プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームページを運営しています。最近、PDFファイルがt突然アップできなくなりました。

WordPress利用のホームページで「PDF Embedder」プラグインを使い、これまで問題なくアップロードできていたPDFファイルが、最近同プラグインのバージョンアップした途端にできなくなりました。

メディアへのアップロード可能サイズは100MBに設定しており、アップしたいPDFファイルは268KBなのでファイルサイズが大きすぎるということではないようです。
「PDF Embedder」プラグインを一度削除して入れなおしても結果は変わりません。

OSはWindows10、ブラウザはChrome、ロリポップサーバーにWordPressをインストールし、テーマはBizVektorを使っています。

対処法をご教示お願いします。

A 回答 (2件)

Free版ですよね

advancedが隠れている事があるので一応。。。
https://ja.wordpress.org/plugins/pdf-embedder/ad …
最下段から取得可能です。
zipファイルをアップしてインストールして下さい。
それでもダメならなんか設定が変わったとかパーミッションヘンにいじったとか
テーマ固有問題だとか思います。
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答をいただきありがとうございます。アドバイスに従ってやってみます。結果はまた報告します。

サーバー側の容量がパンパンとか

いまみたら5日前に更新されているんですね
最新にするのはもうちょい様子見てからのが良いと思います。
不具合時には戻せるよう、前のバージョンを手元に置いておくべきですね
お持ちでなくともダウンロード先に3.0.1があるので戻してみてはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
更新してしまったPDF Embedder 3.2を削除し、前のバージョン3.0.1をダウンロードして使用してみましたが、次の表示が出てアップロードできませんでした。
The API version "undefined" does not match the Worker version "1.9.648".

以前は、ただ、プラグインをインストールして有効化して、画像と同様にアップするだけでできたのですが、今回は何故できないのか理由がわかりません。

不用意に3.2にバージョンアップしてしまった以外はどこもいじっていないのですが・・・。