プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダウンロードはアップロードというものも同時に行われているのですか?

(ウイルスという例を除いてご回答よろしくお願いします。)
普通にネットで動画や画像等をファイヤーフォックスなどを利用し、ダウンロードする際に同時にアップロードというものも、おこなわれているのでしょうか?アップロードがいまいち意味不明です。

過去に似た質問していてすみません、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

自分のパソコン内にある画像、音楽、動画、その他のファイルを

ネット上に公開(サーバーにコピーを保存するなど)して誰でも見れるように(場合によってはパスワードをかけます)することを「アップロード」といいます。

例:ブログに写真を載せる、YouTube等に動画を投稿する、などの行為。

なのでアップロードする側は著作権を考慮しなければいけませんし、写真や動画などは他人や個人が特定できるような物などが写り込んでいないかなどに気をつけなければいけません。

「ダウンロード」は「アップロード」されているファイルを自分のパソコン内にコピーして保存することをいいます。
    • 0
この回答へのお礼

アップロードの意味がよく分かりました.ご回答ありがとうございます。

>ダウンロードはアップロードというものも同時に行われているのですか?

それぞれ別々の機能ですし、ダウンロードとアップロードが同時に行われる事はありません。

アップロードとは、自分のパソコンのファイルをサーバーに転送する事です。
ダウンロード時にアップロードするファイルを指定する事はありませんよね?
通常は、ダウンロードするファイルをどこにどのような名前で保存するかを尋ねられるだけですよね?
    • 0