プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Lhaplusでパスワードつきzipフォルダを作った場合、パスワードを入れて解凍されたフォルダに入っているファイル(今回はPDFファイル)にもパスワードがかかるものなのでしょうか?
zipにはパスワードがかかるけど、中身のファイルにはパスワードがかからない認識なのですが、中のファイルを何かのシステムにアップロードするのに使うらしく、相手側からPDFにもパスワードがかかっていてアップロードが出来ないと言われています。
zipのパスワード付きフォルダの中身に入っているファイルにはパスワードがかからなくとも、通常のPDFファイルとは違うものになってしまうのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます、わたしも同じ認識でした。PDFはAcrobat Readerそのものがフリーのやつなのでパスワードつけようがないのです……。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/25 10:32

A 回答 (1件)

lhaplusではPDFの中身は変化しません。

いれる前からPDFにパスワードがかかっていたのでは?
この回答への補足あり
    • 0