プロが教えるわが家の防犯対策術!

e-Gov 電子申請について

回答お願いします。
社会保険保険証加入手続きを電子申請しました。

返戻のお知らせが届き、返戻票の内容を確認し、補正申請してくださいとあり、添付ファイルをクリック、保存し、パソコンから開きますが表示されません。
無料の7-zip をダウンロードして、いろいろと試みますが確認できずにいます。
セキュリティソフト eset使用
添付ファイルをクリックすると、winzip25.0
注文 試用版の使用等の画面になります。何か関連はございますか。

「e-Gov 電子申請について 回答お願い」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 添付ファイルをダウンロードし、右クリック7-zipの項目がなかったので、
    7-zipファイル 開く ツール オプション 7-zip シェルコンテキストメニューに7-zipを登録に☑ OK をしますが、アクセスが拒否されましたとなります。

• 回答ありがとうございます。
    すべて展開をクリックすると画像のようになります。

「e-Gov 電子申請について 回答お願い」の補足画像2
  • 回答ありがとうございます。
    アプリは取っていて、画像の下に添付ファイルzipをクリックするところがあるのですが、クリック、保存、ダウンロードが完了しました。ファイルを開くをクリック、winzip購入を促す画面が出てきます。
    もう一度、右クリック、すべて展開、いろいろと試みますが、でてきません。

「e-Gov 電子申請について 回答お願い」の補足画像3

A 回答 (3件)

e-Gov電子申請のホームページを見てみました。

個人情報ですから、一般の.zipのアプリでは開けない様です。
インストールした、e-Gov電子申請アプリで開くのではないでしょうか?
    • 0

添付画像は判読出来ません、スマフォ?で撮影するのでなく、

パソコンのPrint Screenのキーで、デスクトップの画面が撮れますよ。
    • 0

zipなら、Windowsの標準機能で開けませんか?

ファイルを右クリック⇒すべて展開・・・なのですが
    • 0