プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NHK受信料を年払いのクレジット決済にしているのですが、請求書・明細書・領収書の類は一切来ません。
そういうものを発送することになっていないのか、郵便事故などによって届いていないだけなのかが分かりません。どちらでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

クレジットの場合は3月に請求(4月~翌年3月)され引き落としは


クレジット会社の締めにより、4月または5月になると思います。
(年の途中であれば 該当月から3月まで)

領収書は発行されません、
3月中に、受信料の案内と支払方法の確認、お客様番号カード(契約者カード)が封書で届きます。
(NHKの様々なリーフれとなども入っていますので単にDMが来たと思われたのでは?)
届いていないようであれば確認されたほうがよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今年の3~5月にはNHK代は含まれていませんでした。
なので、いったいいつの請求だろうと不思議で不思議で、この質問をしてみましたが、一度確認してみます^^

ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2009/07/29 21:04

〉〉クレジット決済にしているのですが、


〉〉請求書・明細書・領収書の類は一切来ません。
クレジット決済を申し込む時、どうしました?。
NHKから領収書は発行しないから、カード会社の
利用明細を見るように書いてありませんでしたか。

両方から、同じ内容を、送ってこられたら、
それはそれで、うっとうしくて仕方ありません。

もし、本当に何も来て無いというのでしたら、
むしろ、カード会社の方に、聞いてみた方が
いいかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレジット決済の前は口座振替だったのですが、その時も何も来なかったんです。
1年に1回だから忘れそうで^^;
まぁ内容はクレジット会社の明細を見ればわかるといえば分かるのですが、使いすぎた月とかはやばくってww

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/29 21:02

通常は引き落としの前に明細が届きます。

NHKに確認を
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました^^
普通なら領収書くらいは・・・・とか思ったので^^

お礼日時:2009/07/29 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!