プロが教えるわが家の防犯対策術!

https://m.cozaka.net
このcozakaという通販サイトは大丈夫でしょうか?
カード決済しました。

A 回答 (5件)

サイトの安全性を調べるGredというセキュリテイーアプリを使ったところ、見事の「フィッシング詐欺サイト」と出ました。


あなたのカード情報はすでに盗まれていると考えて、カード会社に即連絡を取って、カードを止めてもらうなど対策をなさることをお勧めします。
    • good
    • 0

中国の詐欺サイトです。


大丈夫でしょうかというと大丈夫ではない可能性が高いので、今すぐカード会社に連絡して支払いをストップしカードを交換してもらうのをオススメします。

それとカードを交換しても既に次の詐欺サイトの管理人情報に登録されていて、
被害にあった人から返金の内容証明郵便が届いたというケースが複数あるようです。
そのまま無視すると裁判になりますので、もし何かあった場合は、無関係である事を返信する必要があります。

Amazonも最近は商品を送らず配達完了にする詐欺業者が増えてきたので、
基本的には楽天とか三越、ケーズデンキなど大手以外のショッピングサイトは利用しないのをオススメします。
    • good
    • 0

最近それと同じような商品の配列のHPを見かけます。


大抵あなたのように大丈夫でしょうかと質問されています。

怪しければ買わないのが一番です。
    • good
    • 0

ドメイン登録:中国



中国の会社のようですね
    • good
    • 0

・日本語おかしい。


・特定商取引法に関する表記が無い。
・ドメイン主が中国。
とか、自分だったら利用しない。
運が良ければ商品届く程度に思っとくくらいが良いかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!