アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させて頂きます。

アダルトショップ通販でクレジットカードを使いたいんですが、請求明細などで何を買ったかばれちゃいますか??
今、イオンの家族カードを持っていて、請求はすべて親の元へいっちゃうので…
詳しい方いましたら教えて下さいm(__)m

A 回答 (4件)

カード会社と密接な関係にある店舗でない限り、買った商品は記載されません。

例えばお持ちのイオンだとジャスコなら買ったものの概要が表示されると思いますが。
あとその販売店がどのカード会社と加盟店契約をしているかによって表示は変わります。
○○企画とか、○○株式会社と会社名が出る場合もあれば、国内VISA加盟店というようにわからない場合もあります。
そういう意味では明細書からばれると言う可能性は低いでしょう。
但し、No.1の回答にありますように、怪しいところでは使わない方が無難だと思います。
アダルトショップで、しかも通販ということは住所も教えてしまうんでしょう。一度買ったら執拗にDMが来たりするんじゃないですか。
あと架空請求なんかも怖いですよね。
しかもカード会員は親なんですから。DMでも架空請求でも被害が発生したら対応するのは親です。ばれるところの騒ぎじゃなくなるんじゃないですか。
余計なお世話ですが。
    • good
    • 0

>請求明細などで何を買ったかばれちゃいますか??



通常は利用した会社の名前と金額のみの記載です。
何を買ったかまでは記載されません。
(例)ABCというショップでDという靴を5250円買った。
この場合、明細書には
利用店舗名のABCと利用額5250円の記載のみです。

なので、明細には利用した店舗名は載りますので
親がネットを普通にするのであれば店舗名検索でバレる可能性はあります。
ただアダルトショップの場合は本社名などで決済すると思うので
ショップ名でなければバレないかも。
↑これはどちらかわからないので、そのショップに質問するか
Q&Aにそう言う質問がないかよく確認してみてください。
    • good
    • 2

カードショッピングすると、後日明細がカードの名義者あてに送付されます。


明細表にはいつどこで何をいくらで買ったかが記載されています。
この場合カードの使用は避けたほうがよいでしょう。
セキュリティーの面でも問題があります。
代引か現金書留、銀行振込等の利用をお勧めします。
    • good
    • 0

ショップに聞くのが良いと思います。


怪しい店でのカード使用は避けたほうが良いような気がします。
商品名は分からなくてもショップの名前は分かってしまうでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!