アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモ分割審査について
Galaxys20を分割で買おうと思ってます

6ヶ月以内に分割で買ったスマホ残額65000と一年前に買ったiPhone30000ほど残額残ってます

電話機購入時確認サイト見たところ
このような結果になりました
これは残ってる分割2台清算したら分割審査大丈夫ですかね?
その二つ払うならs20を一括で買えばいいかもですがどうせなら分割ひとつにまとめたいので

「ドコモ分割審査について Galaxys2」の質問画像

A 回答 (5件)

理由は「分割払い契約件数超」に該当。

1回線で最大4契約(通話通信端末本体で2つ、付属品など2つ)までは契約可能とのこと。

>これは残ってる分割2台清算したら分割審査大丈夫ですかね?

新たな割賦契約枠がないので、1台分以上の既存分割払い契約は、現金かクレジットカードでの即日精算が必要でしょう。
新規割賦契約は、その時点での分割審査次第なので、大丈夫かどうかはわかりません。
    • 0

割賦契約は、携帯電話1契約につき、最大2契約までとなる。

3契約以上は出来ないので、理論的には、1台分の料金を繰り上げ返済すれば、理論的には契約は可となる。
ただし、NTTドコモが総合的な判断での審査となるので、どのようになるかは、不明です。
    • 0

訂正

どちらかでは無く、6ヶ月以内に買った方を精算
精算が終われば条件をクリアするので、問題無いと思われます。
    • 0

分割残高が20万円未満になるよう残高を支払うか、購入時期を遅らせるかでしょう。

iPhoneの3万円だけ払っても通るでしょう。
    • 0

そこに書かれている条件の通り3件目の分割は出来ません。

最低どちらか一方を精算すれば大丈夫かと思います。Docomo場合店舗で支払いが出来るかどうかわかりませんが、毎月の支払い方法での支払いしか出来ない場所、1ヶ月以上待たなくてはいけません。(auはそうです)
    • 0