アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

micro SIMを使用した最近のガラケーの種類教えてください

ガラケー壊して、保険加入してなかったんです
白ロムの端末を中古か新品でアマゾンで買おうと思います

価格コムでは買ったことがないんですが
代引きのサービスがあれば、審査が厳しいので
安心と弟が言ってましたが
価格コムで購入はトラブル多いですか

SIMカードのサイズと選び方・変更方法を格安SIM初心者向けに解説! - モバレコ <https://mobareco.jp/a66032/>

A 回答 (2件)

SH-xC以降、F-0xC以降、N-0xD以降、P-0x以降

Amazon.co.jpでは、SIMフリーの機種以外だと中古品しか販売していない。新品と書いてあっても、新品同様の中古もしくは、新古品と読み替えている方がよい
フィーチャーフォンなら、100%中古だね。 メーカーは、契約しないと販売しないから

>代引きのサービスがあれば、審査が厳しいので
安心と弟が言ってましたが

そんな分けない。
ヤマト運輸だと、ヤマトフィナンシャルと契約しなければいけない。佐川も同様の可能性あり
日本郵便だと契約不要で個人でも出来る
価格コムは、単に店舗を紹介なりしているだけに近いですから。ただ、登録のときにある程度の審査はしているかもしれない。
単純に代引きだと、商品が届きその場で支払うから、安心なだけ。
昔、銀行振込にさせて、商品を送らずに計画倒産したような店舗があったから、代引きがよいと進めていたことはある

クレジットカードなら、本来クレジットカード会社と店舗の方で契約をしなければいけない。また、その時にカード会社の審査がある。
ただ、決済代行業者もあるから、すべての会社でカード会社と直接契約しているとは限らない。
クレジットカードなら、ショッピング補償なりの補償サービスがあるからその分安心と言えるよ
    • 0

SIMカードのサイズ変更をすれば良いだけの話ですよね?

品質の良い中古機を買い求めないとサイズを限定したが為に

品質の悪い端末を選択するのは愚か者のする行動です

機種が決まったらキャリアショップで

「××サイズのSIMカードに変更してください」

と言えば2,000円程度で新しいSIMカードに切り替えてくれます
    • 1