アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人がドコモでスマホを買いに行ったのですが、
分割24回で払おうとすると
組めませんでした(p>∧<q)

今まで支払いを滞納したこともないし、
2年前も同じ条件で携帯を買ったときは組めたのに..(T_T)

何故でしょう?

家も購入しようと思ったのに
これじゃあ組めない気がして
ガッカリしています。

A 回答 (4件)

2010年6月18日の改正貸金業法が完全施行されたために厳しくなっております



住宅ローンなどは、この対象となっておりませんので、違う判断となります

この回答への補足

ありがとうございます
なるほど!
でも、主人は組めなくて
無職の私は組めました。

私名義で。

それは何故だか
ご存知でしたら
教えていただけますか?(p>∧<q)

補足日時:2012/04/15 21:48
    • good
    • 0

何か大事なことが夫婦で話し合われていないような気がする。



カードは何枚あって、いくらの枠で、どのくらい使っていて、
借金は無いのかとか、ローンを組んで物を買ったりしていないかとか。
(補足要求ではありません。 自答してください)
そういうことが夫婦で同じ目線で把握されていれば、質問にあるような疑問が出ることはないと思います。

一般的に携帯電話の分割が組めないのは
・カードの持ちすぎ&使いすぎ
・サラ金などの借金がある
・分割払いでローンを組んで、時々払えていない(延滞して後から払っている)
・携帯電話を分割で購入して、すぐに転売している
等の情報が携帯電話会社に伝わっているからです。

本人が何か隠していないか、まずは確認を。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/16 10:40

>携帯ローンが組めません(T_T)<



このサイトで聞くよりもDoCoMoで聞いた方が良いのでは?

詳しく説明してくれると思いますヨ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

理由を聞いたのですが
個人情報なので
何が理由かは
教えられませんの
一点張りでした(´・ω・`)

お礼日時:2012/04/16 08:11

ここに質問されても、他人の誰が分かるとお思いでしょうか??


延滞などが無くても、審査は、大変厳しくなってきました、携帯電話契約を含め。
回答する方こそ、質問者自身は、どんな人間なのと不思議でなりません。

携帯電話契約が出来ずに、住宅ローン審査通過は、一切ありえません。
最低でも複数年の審査通過はありえません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/16 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!