アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回simフリ版のiphoneを買いましたがネットで見たキャリア版のiphoneを見たらsimフリより最高5万円くらい高かったです。一番高額のpro max 1tbはsimフリだと24万円ですがauで買うと29万円という30万円近くの値段でした。私はpro max256ギガで18万円でしたがこれもキャリアで買うと平均22万円になります。そんなに高い値段を設定する必要があることとなんでこんないぼったくりだと考えるほどキャリア版は高いか知りたいです。もちろん手厚いサポートとか家族割、ネット割、48回払いで24回目で既存の携帯を返納して新たな携帯を購入して残りの24回の支払いを免除させるプログラムもありますが、全ての人がそれに適用できるわけでもないし、結局48回で支払いを全部払ってもsimフリより総額は高いですね。しかもその返納の条件も携帯自体の外観や性能がキャリアが求める水準に満たさないと免除できないし、圧倒的にsimフリ版が割引とかはないけど総額に見れば安く買えると思います。キャリア版で3~5万くらい高く買って使うメリットがありますか?そして、大手3社はなんでそんなにsimフリよりも高額に値段を設定するか分からないです...

A 回答 (4件)

大手3社は、サポートにコストかけてるから、取れるところから取らないと採算が取れないからです。

大手3社からiphoneを買う客層は、サポートが必要な人です。長寿命のiphoneをたった2年で替えたい理由は知らないが。

【驚愕価格まとめ】キャリア購入オススメしない理由(iPhone14シリーズ)(ドコモ_au_SoftBank_楽天モバイル) - YouTube
    • good
    • 2

高くても結局は売れるから。



キャリアで買うと分割払いの回数が多いので(48回or47回)、1ヶ月あたりの機種代がApple直販の36回払いで買うよりも安く抑えられます。総支払額は見ない気にしない。そういう人を主にターゲットにしています。

一括で買える人は最初からApple直販で買っていますが、在庫が無くて納期が厳しいときは
高いのを承知で在庫の有るキャリアの端末のみ購入(しかも一括で)する人は何人も見ています。
    • good
    • 0

実質負担金とやらで安く見せてる。


複数年の縛りに囚われることで安心を買う層がいるってことです。
ええんやないですか。
そういう人らはそれで欲求が満たされるのでしょう。
    • good
    • 0

キャリア購入だとお得なキャンペーンもあるので、一概にはそうとも言いきれないかも…?



今だとiPhoneSE3の64GBであれば、所定のキャンペーン加入で某キャリアでは17000円弱で買えますので、キャリア契約がない人間には受けられない恩恵は、デバイスに限らず色々とあるとおもいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています