アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

機種変更について

年末ぐらいにdocomoで機種変更しようと思ってます。
クレジット分割払いにする時にも色々審査があるんですか??
また、クレジット一括払いする時にも審査はありますか??
なんか気になったので質問しました。

A 回答 (4件)

>与信枠内とは、例えば10万円と最初に設定していた場合、10万円以内の買い物などであれば、与信枠内ということですよね??

基本はそうなんですけど、引落されるまでは利用枠が復活しないので、設定枠が低い場合、現在の利用可能額をちゃんと把握しておく必要はあります。
なのでクレジットカードの利用枠はそこそこ余裕があった方が良いですね
    • 0

支払いにクレジットカードを使いたいって意味なら、与信枠内の金額であれば特に審査もなく数秒で決済されると思います。

• 0
この回答へのお礼

与信枠内とは、例えば10万円と最初に設定していた場合、10万円以内の買い物などであれば、与信枠内ということですよね??

● クレジットカード有って、クレジットカードの支払い(割賦も一括も)にするなら、審査は有りません。

クレジットカードの支払いとは、いろいろな電子カードと同じ様に、レジのカードリーダなどの読み取りをするだけですぐに終わります。

● クレジットカードが無くて、割賦(月賦・分割払い)や、ローンにするなら、審査が有り、審査に少し時間がかかりまます。
審査とは、信用情報機関(俗にブラックリスト)に登録の過去のクレジットカード・割賦・ローンなどの返済滞納状況を参考にします。
クレジットカードが無いなら、電話会社・通信会社などによっては「現金一括払い」なら、OKになるところもあります。

信用情報機関 とは
https://011330.jp/cashral-money/cic-jicc-ksc.html
    • 0

基本的にクレジットカードを発行時(新規・更新時)に審査されているので、追加審査はなかったりします。

カードの利用限度額をあげるとかになると審査がありますけどもね・・・
    • 0