プロが教えるわが家の防犯対策術!

家電量販店の割引はキャリア変更になるとどうなる?

1年前iPhonese3に機種変しました。docomoです。
機種代金は、その時家電量販店で4万円くらいの割引がありお返しプログラムで現在月300円ちょっとで来年から引き続き使えば1300円くらいになります。

先日妻からyモバイルに乗り換えるよう言われました。
分割支払いは多分そのままドコモに支払いになると思うのですが、割引はどうなるのでしょうか?あるサイトを見ると分割はなくなるような事が書いてあったのですが。

ドコモの割引ではなく家電量販店の割引です。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

お返しプログラムを解約せずY!mobileに乗り換えは可能です。


というか中途解約できない契約です。

あとは、毎月の請求で端末に関わる値引きがそれ以外で付いているなら、乗り換えれば割引はなくなります。
マイドコモから請求明細をご確認ください。
    • good
    • 0

2.2万円を超える割引って、2019年10月から回線とセットで上限2万円までしか割引できなくなった。


それを超える割引って、法律の抜け穴をついた店独自の割引ってことになるので、購入した店などに割引条件について確認するしかない。

この法律の抜け穴をついた割引だから、店独自の割引で店により異なる。
割引がない場合もあるし、単純に割引が終了する場合もあるからね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

店独自の割引みたいなので継続されそうです。

お礼日時:2023/05/12 19:41

>ドコモの割引ではなく家電量販店の割引です。


それならその家電量販店に聞けばいいだけの話。
何でこんな所で一般人相手に聞くのかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
その通り!ですね。

お礼日時:2023/05/12 19:41

>>家電量販店の割引はキャリア変更になるとどうなる?



ネットで軽く調べると、家電量販店の割引は、販売時点のことだけを考えていることが多いみたいです。
だから、契約後にいろいろと変更しても、家電量販店の割引には影響が無いのでは?と思えました。
もちろん、キャリア変更で影響する支払い額変動はあるでしょうけどね。

私は、家電量販店でスマホ契約したことが無いし、ネットで調べただけなので、間違っているかもしれませんけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
多分家電量販店の割引だと思うので継続されそうです。

お礼日時:2023/05/12 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!