プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯の新規契約に何分くらいかかりますか?

A 回答 (10件)

一括or分割


個人契約or法人契約

また、審査結果によって時間は異なります。
待ち時間やプランを決める事を除いて契約時間だけで言えば早くて15分ほど
審査が長引くと長くて40分ほどかかることもあります。
また質問者様があれやこれや教えて欲しいとの事であれば更に時間はかかります。

まだ機種もプランも何も決められていないようでしたら多めに見て1時間半ほどは見ておいたほうがいいかもしれません。
また書類さえ整っていれば
ショップよりも家電量販店の方が遥かに待ち時間が少なく早いです。
    • good
    • 0

今は、割賦契約の事務手続きを行う人が大半ですから、30分以上かかります。


昔は、割賦契約とかなかったので、割賦契約とかしないなら、最短10分でも可能でしょう。
なお、待ち時間を除いております。また、店によってはサービスで設定などしてくれる場合があるが、設定はしないって前提となります。
    • good
    • 0

新規購入する機種を決めて行く事です。


ショップに行ってから決めていたら時間2時間ゃ3時間直ぐに立ってしまいます。
但し、家電量販店は新規購入ゃ機種変に必要な事務手続きが店舗内で
できない為実際持つ帰るまでに半日かかる場合がありますので
購入される際は、ショップに直接行く事です。
    • good
    • 0

待ち時間除いて、最低1時間はかかると思います。


機種変更で最低30分。
契約で言われていることがわからず、聞き返しと質問を繰り返すようだと2時間以上がザラかと。
通話だけのシニア・キッズ端末なら、その半分かな。
    • good
    • 0

新規だと受け付けてから嫌でも説明が多いので30分は最低かかります。


設定など任せるなら一時間前後はかかるでしょうね。
現在携帯会社の窓口の混雑要因は携帯電話の複雑化ですから。
    • good
    • 0

スマホだと空いていても設定と説明とで1時間は見たほうが良い。

    • good
    • 0

店舗によりますが


2、3時間みた方が良い
とにかく、かかる
    • good
    • 1

ドコモショップならスマホで予約して行くと待たされないよ。


10分前に行くとスタッフが質問してくれて下準備してくれたから、新規は知らないけど機種変更なら15分で終わった。
    • good
    • 0

混み具合もそうだし、始まったら色々あるから、軽く一時間以上かかる場合ある。

    • good
    • 0

60分目安。

みっちり。こってり。ぱんぱん。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!