プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドコモユーザーです。先日ケーズデンキで家電を購入してカードで12ヶ月払いにしました。
しかし、ドコモのアプリで支払い請求(未確定)の請求額を見ると家電が分割払いにされておらず20万を超えていました。ドコモとケーズデンキどちらに連絡を取ればいいですか?

A 回答 (6件)

ドコモユーザーよ書かれていますが、それはクレジットカード会社の問題です。


またm,ドコモのアプリの問題ではありません。

dカードで払ったという質問でしょうか?
それならば、、現在「未確定:なので全額表示になっています、「確定後、に分割払いの金額になります。

下記のFAQ を参照してください。
「分割払いで決済したのに、明細を確認したところ全額で表示されています。」
https://fw.dcard.docomo.ne.jp/st/faq/detail/?faq …ご利用明細
    • good
    • 0

まずは、レシートなどを確認してください。


クレジットカードの控えには、利用回数が記載されていることがありますので。
それで、1回になっているなら、店のミスですから、購入店に相談してください。

クレジットカードの控えには、分割になっており、単純にクレジットカードの未確定のものでは、分割になっていないなら、未確定のものは、一括になることがあるってシステムなんでしょう。
確定するまでまつしかありません。
https://fw.dcard.docomo.ne.jp/st/faq/detail/?faq …
    • good
    • 0

あなたが見てるのは利用額です。

利用額だから分割前の金額なのです。
請求額はまだ表示されません。それが「未確定」の意味です。
連絡を取るとすればカード会社です。カードがdカードであればDoCoMoです。
    • good
    • 0

ケーズのミスですね

    • good
    • 0

ケーズデンキが間違えたのではないかと思いますが、


dカードでしたらドコモのdカードアプリから支払い方法を後から変更できたりしますので、
未確定(2023/04お支払い予定)→お支払い方法の変更(分割払い)で自分で変えるのが速いでしょう。
    • good
    • 0

このような場合、まずはケーズデンキに連絡してみることをおすすめします。

購入時に12ヶ月払いである旨を確認していた場合、ケーズデンキ側で誤って分割払いにされてしまった可能性があります。ケーズデンキで問題がある場合は、ケーズデンキのカスタマーサポートに連絡し、詳細を確認してください。

もし、ケーズデンキ側で問題がない場合は、次にドコモに連絡してみることをおすすめします。ドコモのアプリで請求額が分割払いになっていないことが原因である場合、ドコモに問い合わせることで解決することができる可能性があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!