プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯ドコモで、
D カード、 D 払いをいつも使っていますが、携帯がドコモでなくなった場合、 d カード d 払いのメリットはどれくらい減るのでしょうか?

光回線はNTT直のフレッツ光で、電気もドコモ電気ではないです。

ちなみに普通の D カードで、ゴールドではありません。

A 回答 (2件)

大きくは減らないです。

誕生日ポイントとか契約更新ポイントとかが貰えないくらいで、今までの買い物の還元率とかは変わらずです。

ただドコモでしたらフレッツ光→ドコモ光にしても回線同じで支払い先がNTT→ドコモになるだけなので変更して、電気も変えてもいいなら変更すると、
支払いをdカードゴールドにするとそれだけで初年度は5万ポイント、毎年3万ポイントくらいになると思いますので、ゴールドの年間費を支払ってもまとめた方がいいかなとは思います。
特に違約金もありませんしね。
    • 0

d払い+dカード 0.5%+1.0%=1.5%

dポイントクラブでのポイントアップ(1.0倍~2.5倍)が基本
dカード以外のクレジットカードだと、d払いのポイント付与なし

12月10日から
d払い+dカード 0.5%+0.5%=1.0%
dポイントクラブでのポイントアップ(1.0倍~2.5倍)が基本
dカード以外のクレジットカードだと、d払いのポイント付与なし

NTTドコモの携帯電話の契約者であってもNTTドコモ以外の携帯電話利用者でも同様の還元率です。

NTTドコモの携帯電話契約者は、誕生日月はd払い還元率が+2%~+20%になります。
解約すれば、その特典がなくなることになります。
    • 0