プロが教えるわが家の防犯対策術!

エコポイントがJCBギフトカードで38000円分ほどになりそうなので何を買おうか迷ってます。
そこで質問なのですが、JCBギフトカードを使って携帯電話の購入はできますか?
ケーズデンキではJCBギフトカードが使えますが、ケーズデンキ内の携帯電話ショップでなら使用可能でしょうか。
また、JCBギフトカードと現金の両方の使用は可能か、JCBギフトカードの金額より商品が安かった場合、残りのギフトカードの金額はどうなるのか
等も教えて頂けると嬉しいです。
機種はdocomoです。

A 回答 (4件)

携帯電話購入にはお金を持って行く必要がありません。

後払いです。 殆どのショップは月賦販売です。 実質無料の携帯電話なども在り それでも一括で携帯電話を購入したいなら JCBギフトカードで携帯電話購入出来ます。  ギフトカードにはお釣りは出ませんので 現金との組み合わせが必要です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうだったんですか・・・一括の時にはお金が必要ですね。
参考になりました。ありがとうございました。

エコポイントでJCBギフトカードと交換すると500P手数料搾取、500Pはクオカードで交換されちゃいます。

ヨドバシカメラが発行してるヨドバシJCBギフトカードなら等価交換です。こちらの方がロスがありません。
で、ヨドバシ店内のドコモで携帯を買いましょう。普通にギフトカード使えます。なお交換時は額面1000円のギフトカードとなります。

ヨドバシカメラがお近くにあるのならの話ですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

田舎なものでヨドバシカメラが県内にありません・・・
しかしヨドバシいいですね。分かりやすい説明ありがとうございました。

JCBギフトカード利用可能店舗の商品であれば、携帯電話に限らず何にでも使えます。

>ケーズデンキ内の携帯電話ショップでなら使用可能でしょうか
携帯電話ショップといっても色々あるので、その店がJCBギフトカード利用可能店舗になっていなければ使えません。
JCBギフトカード利用可能店舗内に入っている場合、同様に使えることが多いようですが、100%ではないので購入前に確認が必要です。

>JCBギフトカードの金額より商品が安かった場合、残りのギフトカードの金額はどうなるのか
JCBギフトカードは釣銭は出ません。
従って多く出しても損です。
JCBギフトカードは1,000円券と5,000円券があります。
現金との同時使用はもちろん可能ですので、現金と上手に組み合わせるのが賢い使い方です。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。後ほど確認してみようと思います。
ギフトカードの使い方の説明もありがとうございます。参考にさせて頂きます。

ショップに電話一本で解決するのでは・・・。

• 0
この回答へのお礼

申し訳ありません。電話という考えが頭にありませんでした・・・
参考にさせていただきます。