プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます。
今日、ドコモショップでfomaからブラックベリー9900へ機種変更しました。
が、ネットでみていた評価はかなり高かったので
普通のスマホはやめてこちらに挑戦してみましたが
だめでした。すべてがやりづらいです。
携帯を戻したいです。本当、涙が出ます。

24回払いの契約をしました。
今日機種変更したばかりなので
取り消したりすることは可能ですか?
もしくは今週の土曜あたりにドコモショップへ行って
分割の残りを支払い、前の携帯へ戻すことはできますか?

もうこの携帯使いたくないです。
ふつうのスマホにしたらよかった・・・助けてください。。

A 回答 (9件)

>携帯を戻したいです。

本当、涙が出ます。

元の携帯を廃棄してないなら、元の携帯に戻す事は可能です。

>24回払いの契約をしました。
>今日機種変更したばかりなので
>取り消したりすることは可能ですか?

支払いと契約は取り消せないので、違約金を払って割引きプランなどを解除して、元の携帯で使っていたプランを再契約しなおして、元の携帯を復活させる事になります。

なお、ブラックベリーの支払いは続けないといけませんし、手元に「通話も何もできないブラックベリー」が残る事になります。

また、もし、元の携帯を廃棄してしまっているなら、新しく「元の携帯と似たような携帯を買い直す」ことになるので、それの支払いも増えます。

>ふつうのスマホにしたらよかった・・・助けてください。。

たぶん、普通のスマフォにしても、慣れるまでは「使いづらい。前の携帯の方が良かった」って言っていたと思います。

諦めて「慣れる」しか無いと思いますよ(但し、ブラックベリーをどこかに売っ払えるコネでもあれば話は別ですが)
    • good
    • 2

もちろん、契約上に定められた違約金を払えば可能です。


(分割の残額はかなり高額だと思いますが)

そうでなければ、相談次第でしょうね。
変に策略に走らず、ダメ元で素直に正直に話してみたらどうでしょうか。
あなたのような方の意見もドコモにとってはサービス改善のための参考になる意見なので、相手も人間なので分かってくれるかも・・・でも、決して期待はしないようにしてください。

この手のこと(契約行為)は何事も同様です。
次からは、慎重にご判断されるよう気をつけてくださいね。
    • good
    • 0

できません。

    • good
    • 0

取り消すって機種変更した契約を取り消すって


ことですか?
そんな事出来るわけないでしょ

そんなの出来たらみんなやりますよ

別に慌てる必要ないでしょう 別の機種を買い増し
すればいいだけ
お金さえ出せば何でも出来ますよ
    • good
    • 2

今日の今日でいきなり使いやすいわけがないでしょう。

あなたはパソコンに初めて触っていきなり使いこなせたんですか?どんな機械だって慣れるまで難しいのは当たり前。ましてや多機能なスマホなら当然のこと。

Docomoとの契約情報は携帯やスマホに刺さっているSIMカードに格納されているので、SIMカードさえ挿せば機種にかかわらず使えます(使えるSIMカードが同じサイズである必要がありますが)。前の携帯が手元にあるなら試してみてはどうですか?
    • good
    • 1

取消は出来ません。



あなたが店頭で見て選んで購入した時点で、それはもう中古となります。

不具合があったのならまだしも、ブラックベリーの仕様をよく調べず購入したあなたの責任なので、ショップに責任はありません。

その機種代金を支払って、買い替えるなら大丈夫でしょう。

機種代金を支払えば、元の携帯に戻そうと、新たにスマホを購入しようと自由です。


使ったことのない機種なら、購入前によく聞いておくか調べるかしましょう。
    • good
    • 0

何処が使いづらい所、つまりは欠点を列挙して、交渉して機種変更してもらう。


なんかモンスター○○みたいですが、今日の明日なら通用するのではないでしょうか、ダメ元で粘ったら?
    • good
    • 0

代金支払うなら何でも出来ますよ


分割払いそのままで変更も出来たかもです
    • good
    • 0

う~~んこういうお客さんが一番迷惑ですね。


正直なんともいえませんが。店頭にもっていき、いうしかないかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!