アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Povo1からauに戻したいので
先日、auショップに行きました
povoに変更したのもなんかよく
わからず変更してしまいました。
50代でやっぱりなにかあったときに
すぐに相談できるところがあった
方がいいのでauに戻します。
実は、今回携帯がもう壊れていて
新しい携帯に機種変更もしようと
思ってます。
私が必要なのは、20ギガ以上で
電話はLINEが主なので5分だけかけ放題
があればいいのですが、なんか
20ギガというのはなく、30ギガ以上で
なんか、Amazonがついてるだの
Netflixがついて60ギガのプランを
推奨され、あとは新機種の分割費用
それだけで、11000円になり尚且つ
それプラスオプションをつけると
一体いくらになるのか
このままでは、店員のいいように
されてしまいます。
ご相談したいのは、私は20ギガが
あり5分だけかけ放題があれば
あとは特になにも必要ではありません
スマートパスなんかもいりません
あと、いまAQUOS使ってますが
iPhoneは好きでないので、Android
でおすすめの新機種と上記程度で
値段がお得なプランやこれは
必要と言うオプションがあれば
教えて下さい。povoはやっぱり
解約するつもりです
宜しくお願い致します

A 回答 (5件)

今、auだと大雑把に分けて「使い放題のプラン」と「ピタットプラン」しか無いようですね。


「ピタットプラン」でも20GBなんて無いので結局「使い放題のプラン」の選択肢か無いので高額になって当然です。

店舗があった方が良いのならauのサブブランドUQモバイルでも良いのでは?

例:くりこしプランM+5G
2,728円/15GB
550円/増量オプションⅡ(5GB)
770円/月(10分かけ放題)
合計:4,048円/月(割引等考慮無し)

15GB以上は1Mbpsに制限かかっても良いなら増量オプションⅡ不要です。
多分これで十分だと思います。
その場合
合計:3,498円/月(割引等考慮無し)


機種はUQでandroidを選んでも良いし、買ってきて自分で設定して使っても良いです。
店舗独自の値引きしている機種もあると思います。
ある程度機種を絞ってからまた契約前に相談された方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信が遅れました
すいません
頂いた内容ありがとうございます。
UQモバイルにするかauに戻すか
しばらく考えます
大変参考になりました
ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/08 15:41

訂正です。

販売店鋪のページが誤ってました。
https://www.uqwimax.jp/mobile/shoplist/
    • good
    • 0

最近は手続きやサポートを全てオンラインで行うpovoやLINEMO、ahamoといったサービスがでていますが、いずれも店頭で手続きなど行えず電話サポートも未提供なので不便もあるかと思います。

ドコモ運営のahamoだけ端末故障時の受付や手続き方法のサポートがドコモショップで可能ですがサポートは毎回3300円かかります。
https://ahamo.com/news/acscu50000000ifd.html?dcm …

個人的にはauやpovoと同じKDDI回線のUQ mobileがおすすめです。各種手続きを店頭で行えてフリーコールのサポートセンターもあります。もしお近くのauショップがUQ mobileを取り扱っていない場合は、あらかじめ最寄りの店舗を検索してUQ取扱店で手続きを行って下さい。
https://www.uqwimax.jp/mobile/products/#anchor-s …

申込みするプランですが、月額2728円のくりこしプランM+5G(15GB)に月額550円の増量オプションⅡを付けると月のデータ量が5GB増量されて月20GB利用できます。データ容量を使い切っても最大1Mbpsで通信できるのでWEBサイトの閲覧や低画質の動画再生が可能です。
5分かけ放題がないので近い月額770円の国内通話10分かけ放題にユニバーサルサービス料3円と電話リレーサービス料1円を入れて合計4052円が月々の料金です。
https://www.uqwimax.jp/mobile/plan/kurikoshi-5g/

自宅向けの固定ネット回線またはauでんきと組み合わせるとセット割の適用で月々638円割引になります。ただauでんきとセットにする場合、他の新電力同様に燃料費調整額の上限撤廃が行われているので電気利用量によっては電気代が高くなるので注意が必要です。
https://www.uqwimax.jp/mobile/newplan/

https://energy.auone.jp/denki/other/nenchou/?_ga …

機種はスマートフォンの利用がWEBサイトの閲覧や地図利用くらいであればAQUOS wish2、カメラなど機能がもう少し上の機種を希望なら11月上旬発売のAQUOS sense7が良いでしょう。販売価格は店舗により異なりますがAQUOS wish2で3万円前後見ておいた方が良いと思います。分割払いする場合でも頭金など必要なことがあるので詳細は店頭で確認しましょう。
https://www.uqwimax.jp/mobile/products/#anchor-s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にご回答ありがとうございます。UQモバイルに変更しようと
思います。
本当に参考になりました
ありがとうございました、

お礼日時:2022/10/08 15:45

AndroidでしたらソニーのXperiaが特に画面の縦解像度が高く、文字が見やすくてアプリも使いやすいのでオススメです。


バッテリー持ちが良いのと、カメラにズーム機能がある(他のスマホはズームっぽくみえるただの拡大)、指紋認証の精度が良いのが特徴です。

なんか店員がいらないプランつけようとしていますが、
全部断るでいいと思います。5分無料もそれ程通話しないなら通話料払ったほうが安い事が多いので、何回くらいかけるか計算してみてください。

もしいまpovoですし、auではなくても良いならahamoかドコモをオススメします。
ahamoは丁度20GBプランで5分無料つきのシンプルプラン。
料金も2,980円でこれ以上は5分超えの通話料金と機種代くらいしかかかりません。

ドコモは使い放題のギガホプレミアか段階定額のギガライトの2つしかありませんので、変につけられる心配もありません。
とてもシンプルになっています。

他社乗り換えとなる為、機種代も2万円以上はauよりもお安くなります、

どちらもドコモショップで相談可能なので、お近かくにドコモショップあるならどのみちpovoから乗り換えですしオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信が遅れました
AndroidのXperiaを新しい
機種にします
大変参考になりました
ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/08 15:43

KDDI・沖縄セルラーは、現在受付中のプランは、


あうブランドでは、大きく分けて2つ
https://www.au.com/mobile/charge/?bid=we-we-gn-3 …
povoの1プラン
そして、uqモバイルってブランドで、3つ
https://www.uqwimax.jp/mobile/plan/

計6つのプランとなる。

あうブランドは、7GB未満を対象にしたプランととなんちゃって定額の2つのプラン
しかない。なんちゃって定額プランは、色々なオプションをつけて種類を増やしている。

あうブランドではなくuqモバイルってブランドだと、あうよりも多少の違いがあるが、ほぼ同等のサポートでの対応となっている。
うqでは、くりこしプランL+5Gだと25GBで、あうのなんちゃってプランよりも多少は安価になったりする。

今は各社とも端末のみでの販売も行っている。
もし、あうに端末の購入と同時に契約変更を行ってもよいが、あうで端末のみを購入して契約変更を行ってもよい

あう なんちゃって定額
7328円
あう家族3人以上で1100円引き
FTTHのセット割で1100円引き
KDDIのクレジットカード払いで110円引き
5分間の通話無料 +880円
4928円+880円

うq L
3828円(FTTHあるいは、電気とのセットで2970円)
10分間の通話無料 +770

計3740円~4598円

端末の残債等は含んでいない
もし、端末を購入するなら、別と発生する。機種により異なるから含めないで計算している

端末ならSOG06が一番よいけども高いからね・・・
SOG06も比較的よいけどもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
大変参考になりました
もう少し考えようと思います
本当にありがとうございました。

お礼日時:2022/10/08 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!