プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転売屋からガンプラを買ってしまいました。
PayPayフリマで
ジ・o HG 定価2640円 
クーポン割引き後3000円

メッサーHG ハンブラビHG
定価4620円 クーポン割引き後5800円

地方に住んでおり、入荷する家電量販店は車1時間
再販日ドンピシャ朝一並ばないと買えず。
Amazon、dmmで買う努力はしてますが人気キットはなかなか買えず。
お金もったいないですかね?

A 回答 (4件)

転売対策しない企業が悪い。


対策しないってことは、許してるのと同義。
    • good
    • 1

勿体ない以前に、その行為が転売ヤーに資金を与え


第二第三の被害者を産む事になり、貴方はそれに加担したとも言えます

そもそも、転売ヤーのア ホが居ない頃は地方でも普通に買えましたが
転売ヤーの出現により、この様な事になった訳で
転売ヤーを撲滅させる為には、転売ヤーから買わない事が第一です

ガンプラはPS5と違い、海外へ転売して利益を得ると言った事が
ほぼ出来ない代物なので、転売ヤーから買わない事を実施する事で
転売ヤーを撲滅させる事が可能です

あと、転売行為自体は、違法でも何でもなく
自由に開かれた市場をメーカーが規制する事は出来ず
下手に手を出せば、独占禁止法違反にも成り兼ねません

また、先週13日にRGゴッドガンダムが販売されましたが
本来なら、販売予定日は8月ではなく、延期されています

延期したお蔭で、バンダイは十分すぎるだけの
RGゴッドガンダムを生産し、発売日に普通に買えたと言う方も
多々おられる状態で、転売ヤーの爆死案件とも言われています

バンダイだって、転売ヤーに対して妥協している訳ではありません
先に挙げたように、下手に規制をすれば、独占禁止法違反に
触れかねない行為な訳で、今回の大増産はメーカーとして出来る
転売対策とも言えます

尚、今回のRGゴッドガンダムでは一部の店舗で
フライング販売を行っているどころか、未開封新品を
希望小売価格より高額で中古販売している店舗の情報も有る事から
先のガンプラ問題は、転売ヤーだけではなく
小売店や卸業者も1枚噛んでいる訳で、闇は思ったより深いですね
    • good
    • 0

誤字失礼しました。


×:便利屋を擁護する訳ではないですが
〇:転売屋を擁護する訳ではないですが
    • good
    • 1

いくらで買ったのですか?


便利屋を擁護する訳ではないですが、例えば便利屋さんにお願いして代理購入する程度の上乗せコスト分なら良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!