プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガンプラHG Z系がなかなか買えません。
アッシマー、ハンブラビ、メッサーラがほしい。
生産数が少なすぎる。
Amazon、DMMをこまめにチェックしてるが気づいたら予約して終わり。
近くの模型屋は常連優先予約、家電量販店は遠いので入荷してるか分からないのに頻繁にガソリン炊いて行けない。
3点セットで定価+1500円なら買ってしまいそうなのですが、あまりよくないことなのでしょうか?

A 回答 (1件)

転売行為と上乗せ額との狭間で悩んでしまっているのだろうか…



>あまりよくないことなのでしょうか?
転売行為に屈する(=認める)なら、いいんじゃないのかな。
今後、転売を非難しにくくなるけどね^^;
自分はどっぷりガンプラ世代なんだけど、あんまり刺さらなかったんで定価以上を出す気にはなれないかな。
でも欲しい物を定価販売している店を、ガソリン使って探し回るのはOKだったりする…見つからなくても、その過程をレジャーと考えてるから。
(バイクのマフラー絶版品の中古を、定価の倍で買ったことはありますw)

たとえ差額1500円だとしても、屈したくないポリシーも理解できる。
そこらへんは結局、自分の判断になるよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!