アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月に広島の厳島神社と、島根の出雲大社に1泊2日で旅行に行きたいのですが、
熊本から一番安く、段取り良く行くにはどのように行けばいいでしょうか?
移動時間などは一切気にしません。

A 回答 (4件)

青春18きっぷ使える時期ですから、時間気にしないとの事ですから、青春18きっぷ使うのが一番安いです。


http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/18kippu.htm
普通列車乗り継ぎとなります。

熊本を朝出たら、広島に夕方着きます。
ただ、熊本~出雲市は、丸一日かかります。
1日単価2300円 余ったらヤフオクで売却。

広島~出雲市は、列車使うと効率悪すぎで、結局宿代が嵩む羽目になりますので、高速バス使ってください。片道4000円。
http://www.ichibata.co.jp/bus/highway/hirosima2. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♪
大変わかりやすかったです☆
とりあえず青春18きっぷをゲットしていきます♪

お礼日時:2009/01/21 13:43

交通手段が不明ですので2通りで説明します。


JRであれば熊本を6時頃に出発すれば厳島神社の対岸宮島口には10時までには着きます。
厳島神社参拝後広島から高速バスで出雲市まで3時間30分位ですので
出雲市周辺か玉造温泉で宿泊。翌日出雲大社参拝し出雲そばや島根ワイナリーを散策し出雲からバスで広島へ帰り新幹線・在来線で熊本まで。
バス時刻表は一畑バスのHP参照。
JR時刻表を参照。
車であれば熊本ICから約5時間(休憩含む)で廿日市ICに着きます
連絡船で厳島神社参拝後、廿日市ICから広島道⇒中国道⇒浜田道⇒江津道⇒国道9号線で出雲市周辺で宿泊し大社参拝します。
帰りは出雲から熊本までは約7~8時間見たがいいでしょう。
また、廿日市ICから中国道で三次IC経由で国道54号線で出雲まで行く方法もあります。
JRとレンタカーの併用が楽でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

交通手段を明確にしていなく申し訳ありませんでした。
一応公共のものを使う予定です。
詳しく書いていただきありがとうございました♪

お礼日時:2009/01/20 12:26

訂正


廿日市SA → 廿日市IC
    • good
    • 0

移動時間を気にしないといっても、1泊2日という時間制限がありますよね。


自家用車でしょうか。JRでしょうか。新幹線で新岩国まで移動したほうがいいですね。
JRだとしたら、レンタカー併用にしたほうがいいです。
広島に住んでいても、宮島と出雲大社を1泊2日で行くのは、しんどいです。
でも不可能ではないです。
廿日市SA~米子ICまで高速を走れば2時間半です。
熊本までの行き帰りでどれだけ時間がかかるかに掛かっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
まだ車の免許は持ってなく、移動手段は公共のものを使おうと思っています。
説明不足ですみませんでした。

お礼日時:2009/01/20 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!