プロが教えるわが家の防犯対策術!

今からちょうど五年半前に、
沖縄都市モノレール・ゆいレールが開業しました。

皆さんはゆいレールといえば何が思い浮かびますか?

A 回答 (4件)

沖縄大好きです。

年に2~3回行きますので、ゆいレールにはお世話になってます。

思い浮かぶのは、
・夕焼けの時間帯に奥武山公園付近がすごくきれいなこと
・駅ごとのチャイム。大好き!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

車内放送についてはチャイムばかりではなく、
富原志乃さんよる明るく元気でリズミカルな
アナウンスも素晴らしいですね。
通常案内に続く英語案内も外人さんではなく
富原さんが担当しているところが面白いですね。

お礼日時:2009/02/12 00:10

乗ったことはありませんが、「沖縄」を思い出します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

是非とも機会があったら乗ってみてください!

私はゆいレールの車内放送が大好きです。
車内放送については沖縄音楽のチャイムばかりではなく、
富原志乃さんよる明るく元気でリズミカルな
アナウンスも素晴らしいですよ。
通常案内に続く英語案内も外人さんではなく
富原さんが担当しているところが印象的だと思います。

お礼日時:2009/02/12 00:14

萌え系のプラレールかと思いました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/12 00:03

昭和20年以来復活した沖縄唯一の鉄道。


空港から都心部までの貴重な交通機関。
ゆいレールの開業により、47都道府県すべてに鉄道が敷設された。
那覇空港から都心部までの便利で貴重な交通機関。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

車社会だった沖縄に鉄道が戻ってきましたね。

お礼日時:2009/02/12 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!