プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、DTS初心者です。

ストアドプロシージャーよりパラメータを渡して
DTSを起動しておりますが、
DTSでCSVファイルを出力するさいに、
その指定したパラメータのパスで出力したいのですがうまくいきません。

現状は、
Text File(Destinetion)のプロパティの
ファイル名を
「@パラメータ名」としてます。
パラメータ名はグローバル変数として定義してます。

動的にファイル名を変えたいのですが
方法をご存知でしたら教えてください。

A 回答 (1件)

DTSでそのような内容を動的に変更するときには、動的プロパティタスクを使うのですが、そもそもどこまで理解して作成されているのかよくわからないので以下の点を確認させてください。

・「ストアドプロシージャーよりパラメータを渡してDTSを起動」というのは、xp_cmdshellもしくはエージェントタスクを使って、DTSRUNを実行し、そのときに/Aスイッチでパラメータを渡しているという理解であっていますか?
・パラメータが確実にパッケージ内のグローバル変数にセットされていることは確認できていますか?
    • 0
この回答へのお礼

パラメータの引渡しの理解はあってます。
グローバル変数にセットされていることは確認できています。
※他の変数は引き渡されて、且つDTSからCSVデータを抽出するストアド実行時に正常に引数として渡されてデータも取得できました。

昨日あの後、
変換後のDataSourceプロパティに変数を設定したら出来ました。
サンプルプログラムはあるのですが、マニュアルも何も無いのでパッケージデザイナの操作にてこずってます。。

ご回答ありがとうございました。