プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はもう3年以上彼氏いません。21才女子大に通っています。
もう長いこと彼氏いません‥
そのこと自体も悩みなんですが、過去のつらい経験も関係あるんじゃないかと思ってきました‥
過去の経験というのは以下の通りです。
元彼をずっと引きずっていて頑張って告白しようと思い飲みに行きました。しかし既に私の気持ちに気づいていた元彼は甘い態度で私をホテルまで連れて行きました。私は本当にまだ好きだったし、かつて本当にお互いを好きで付き合っていた彼なので信頼して、また、よりを戻せることを期待してついて行ってしまいました。その後、本当はもう私には全く気持ちはなくヤリたかっただけだと言われました。愕然としました。今でも思い出すとツラいです。
また、その後好きな人が出来ましたが思わせぶりな態度をとられ(本人はそんなつもりなかったみたいですけど)告白して振られました‥これはよくあることかもしれませんが、元彼の出来事もあってだんだん男性の態度が信じられなくなりました‥

その後、告白されたりちょっといいなと思う人はいましたが、好きになれなかったりすぐに冷めてしまう繰り返しです。
元々冷めやすい方ではなかったのに‥
過去の経験が関係あるんでしょうか‥気がある態度をとられても信用できないし「ただ彼女が欲しいだけで誰でもいいんじゃないの?」「ヤリたいだけなんじゃないの?」って思ってしまいます。昔の出来事なのに心の奥底では傷が治っていない感じです‥

こんな私に今後彼氏、というより心から好きな人はできるんでしょうか‥?今は女子大なので出会う男性の数が少ないかもしれませんが、就職(この4月から)したら色んな人がいると思うので好きになれる人に出会えますかね?(>_<)
なんか今の感じじゃ一生好きな人も彼氏もできずに結婚もできないんじゃないかと思っています↓↓

A 回答 (4件)

30代♂です。

そうですね、被害者意識ではこの先も同じことの
繰り返しですね。
あなたにも責任があるということを理解するのです。
どんな理由があろうとも、男女においてどちらか一方が悪い
ということでは無いということです。

自分は過去のトラウマによって恋ができないのです。
なんてことを言ってるから、出来ないのですよ。
あなたの場合、トラウマでも何でもないですよ。いたって普通
の女の子です。
恋もできるはずです。あなたが出来ないと決めつけているから
できないだけです。

>なんか今の感じじゃ一生好きな人も彼氏もできずに
結婚もできないんじゃないかと思っています

あなたがこう思えば、このように正確にあなたの人生は
動くことになりますよ。
言葉の力を侮ってはいけません。だから軽はずみな言葉は
慎むことです。
私はまだ出会えていないだけで、きっと素敵な男性と出会える
はずだと思えばいいのです。
過去は過去です。切り離して考えましょう。
大切なのは、今のあなたなのですからね(^.^)
    • 0

傷つきたくないから、人を好きになる前に身を引くといったことはよく聞きます

あえてはっきりいいます

男なんてそんなもんです

それを理解したなら、この先もしも男に裏切られても、悩まなくなります

あなたはその男を好きで愛していたわけで、その男が自分を愛してくれたならラッキー、愛してくれないなら、悲しいけどそんなもんか。ぐらいです。

べつにあなたは誰かにその男を愛するように命じられたわけではないからです。自分の意志で、愛したいから愛しているのです

自分が愛しているから、あんたも私を愛してよ!と、男に求めるのは、気持ちはわかりますが、現実そうではありません

他人の気持ちは、強制できないからです

ただ、質問者様は男性に愛してもらいたいのですよね。自分にはそう伝わりました。

愛してもらいたいなら、自分から愛することです。自分から好きになることです。それしか方法はありません

もちろん報われないことや、傷つくこともあります

そのたびにがっかりする必要はありません。男なんてそんなもんです。

今、人を好きになれないなら、それでいいのです。時間が解決してくれます

乱暴な表現の数々、お許しください。あと、長文になってすいません

この回答への補足

男なんてそんなもんってわかっています‥
書いたとおり身をもって実感しましたから。

けど、別に付き合っていなかった人にそんなことされるのと、
信頼し合って付き合っていた人にそんなことされるのは大違いなんです‥

>質問者様は男性に愛してもらいたいのですよね
確かにそうですけど、私が最も悩んでいるのはそれよりも自分が好きになれないことです

>自分が愛しているから、あんたも私を愛してよ!と、男に求めるのは、気持ちはわかりますが、‥
そんなこと言っていません‥

• 0

大丈夫、ちゃんと好きになれますよ。

21歳でそんなこと言ってたらダメです!
まだまだ人生これから、恋も夢もいくらでも見つかるし、時間もたっぷりあります☆

就職したら、忙しくて過去の苦い恋愛なんかに縛られているヒマはなくなると思います。
そのうち、自然と恋愛ができる体制ができるんじゃないでしょうか?

それに、男なしには生きてゆけない女と、恋愛も楽しむけど、仕事もして、自分の時間も大切にできる女、どっちが人として魅力的でしょうか?

今はこれからイイ男に出会うまでのパワーを充電していると思ってみてはどうでしょうか。
    • 0

その元彼には元彼の個性があります。

これから出会う人間はその人自身の個性があります。
それに男女間の差はないと思います。
回答にはなっていないですが、過去のことにとらわれず前を見ましょう!
もう大人になるので男性としてとかではなく人間として人を見ることのできるようになりましょう!

絶対好きな人はできますよ。
その時にお互い信頼しあえる仲になるにはこちらからも信じなければなりません。
あなたが次に出会う男性は素敵な男性だといいですね!
    • 0