アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般の人が、卒業旅行プランに宿泊したらダメですか?

この時期、卒業旅行プランとかあるのですが、
これって一般の人が宿泊したらダメなのでしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちは!


数十年前までは学生だったおばちゃんです。
ネットで探してるんですか?
学生限定とか学生手帳拝見とか特に記載されてなければまずは、問い合わせて見て下さい。
私も先日大阪のホテル探してて希望地域に格安で卒業旅行プランと記載されてたんですが特に条件が書かれてないので問い合わせした所OKでした。連泊割引も適用されましてすぐに予約しました。それなりに名の通ってるホテルです。
ダメもとで聞いてみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今まで、卒業プランは学生しか使えないと思っておりましたが、
思い切って質問してみてよかったです!
しかも、おばちゃんの意見・・・とても貴重でした!
とても参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/24 09:57

「卒業旅行プラン」には定義がありませんので、旅行会社さんが勝手に付けているだけですから、旅行会社さんに電話でもして確認してみて下さい。



ざっくりというと、学生さんの卒業旅行というのはそれなりの需要が見込めるため、卒業旅行を考えている学生さんの目をひくために「卒業旅行プラン」と名付けているだけの場合もあれば、後年の記憶に残りやすい旅行であるため、特別な値引きなどを組み込んで、旅行会社にいい印象を植え付けてもらおうというスタンスで計画されたプランなど千差万別です。

値引きに関して、学生割引のたぐいのものを採用しているプランですと、学生さん以外は利用できないことも多いようです。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今まで、卒業プランは学生しか使えないと思っておりましたが、
思い切って質問してみてよかったです!
早速卒業プラン申し込みたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/24 09:54

例えば


ディズニーツアーなんかで
「キャンパスパスポート付き」(学生用の安いパスポート)というようなツアーなら一般人は使えないでしょうねえ

でも「卒業旅行プラン」というパンフに載っていても
「往復の交通費+ホテル宿泊代金」だけのツアーなら「誰でも利用できる」と思います。
過去私もそういうプランで3月にディズニーに行った経験がありますから

その行こうと思われているいるプランに
「学生割引のチケット」や「学生割引で優遇されるようなもの」が
入っているかいないかで決まるのではないかと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今まで、卒業プランは学生しか使えないと思っておりましたが、
思い切って質問してみてよかったです!
しかも経験者という言葉でとても心強く思えました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/24 09:54

http://www.nta.co.jp/sotsugyo/?link=yc

問題があるとはとても思えませんが、添乗員が付く海外ツアーなら学生ばかりになる点が気になります。
それ以外は学生限定とはとても思えません。
主催の旅行会社に確認です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は宿泊のみで、ツアーでも何でもないので
早速卒業プランで問い合わせてみようとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/24 09:56

プランによりますよ。


一般の方が利用できるものもありますが、なかには学生証の提示が必要となるプランもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速卒業プランに問いあわせたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/24 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!