アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車について
水戸駅から鹿島神宮までの
切符の買い方を教えてください
それと水戸で切符を購入した場合
水戸駅で改札に通さないとだめなんでしょうか?
よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

JR線でなく「鹿島臨海鉄道」経由で…、と言う意味の質問なら、



1)
鹿島臨海鉄道専用の券売機も、きっぷうりば(窓口など)も無いので、
JRの券売機で「紙のきっぷ」を購入。(頭上の運賃表見て金額ボタンをタッチ)
尚、鹿島臨海鉄道区間では「Suica」ほか、交通系ICカードは使えません。

2)
鹿島臨海鉄道専用の改札も無いので、JRの自動改札にきっぷを通します。
改札内に「中間改札」も無いので、そのまま「8番線」ホームへ。
券売機・改札は、2F、乗車ホームは、1Fです。

■水戸駅 構内図
https://www.jreast.co.jp/estation/stations/1471. …

どうしてもわからなかったら、改札脇に駅員居るから、そこで訊いて
    • good
    • 1

水戸駅で駅員さんに聞くか、アプリで検査出来ます。

    • good
    • 0

お金を券売機に入れる。


料金ボタンを押す。
切符を取る。
お釣りは財布へ。

改札から入る。

ホームで蕎麦を食べる(オプション)。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!