アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

定期を忘れて
親に相談したところ
定期の写真と保険証か学生証みせて
謝れて言われたんですけど、通りますかね?

定期には高校生なんで名前とか年齢が書かれてるんですけど、

A 回答 (9件)

鉄道会社に勤めております。



それでは電車は乗れませんし、改札は通れません。

ちょっと考えれば分かる事なのですが、
写メを撮ってメールで送って画面を見せる。
定期券のコピーを撮って見せる。

複製し放題じゃ無いですか!
まったく意味がありません。

乗車券を購入するか、親御さんに届けてもらうかなさってください。
    • good
    • 4

無理だったでしょう?


人に続いて改札を通れてしまって、出口で定期がない事に気づけば話は違いますが、世の中そんなに甘くはありません。
高校生なら緊急時のために往復の切符代くらい常備しておく方が良いですよ。
    • good
    • 3

正直に駅員さんに言えば通してくれると思いますよ。

    • good
    • 0

学校までの、運賃って ン万円もするの?



たかだか、数百円なのでは?

今後の「忘れてはならない」という、戒めのためにも

それくらいの金額は払って乗りましょう。

忘れた貴方が悪いのですから。

もしかしたら、事情を話せば、乗せてくれるかも知れません。

流石に、学校に行くのに学生鞄は忘れないでしょうから、

カバンに定期を括り付けておきましょう。
    • good
    • 0

いい加減な親だな。


そんなんで乗車できるわけがない。遠隔地も行けるし、新幹線も無料。普通に考えても、切符を買うべきだ。個人のミスは、定期券を後で持って行っても払い戻しできません。これが事故や大幅な遅延の場合は、払い戻してくれますが。
高校生だとまだ、そういう判断はできないのかな。
    • good
    • 4

定期券を持っていなければ、切符を購入するしかありません。


事情を話せば改札を通れるかも知れませんが、それは普通のことではありません。
    • good
    • 0

現場の判断次第ですが、原則通れません。


だって、それで通れるなら、貴方の定期券を他人が不正使用する事だって可能になるでしょう。
    • good
    • 1

鉄道会社、バス会社にもよるだろうから、正直に言って、ダメだったらその時に考えれば?

    • good
    • 0

正直に事情話せば大丈夫です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!