プロが教えるわが家の防犯対策術!

品川駅にはJRと京急の乗り換え改札がありますが、例えば、JR在来線を利用して東京駅から品川駅間までをICカードを利用して、京急の品川駅から京急川崎駅間を紙の切符で乗る場合。この乗り換え改札って通れますか?また通れるのであればどのように通ればいいですか?
JR線 京急線
東京 → 品川 → 京急川崎
ICカード 切符

乗り換え改札を利用

A 回答 (4件)

こんばんは。


電車運転士をしております。駅員勤務経験あります。

京急線の分の紙の乗車券を先に連口で入れて、SuicaでもPASMOでもタッチすれば良いのですが、
質問者様が損してしまうので推奨出来ません。

京急線の乗車券とは何でしょう?
回数券なら分かるのですが、普通乗車券でしたら、

⚪紙の普通乗車券は10円単位ですが、SuicaやPASMOなどのICカード乗車券は1円単位。運賃が安くなる。
⚪普通乗車券は連絡口で購入されるのでしょうか?
そのままSuicaやPASMOでも通りますから、わざわざ普通乗車券を買うのは無駄でしかない。

高くて余計な手間なのです。
そのまま連絡改札をSuicaやPASMOでタッチして通過した方が良いですよ。
    • good
    • 3

乗換口に京急の駅員さんがいるから その人に聞いてみる


てか 京急がなぜ紙の切符なのかい Suicaも使えるのに
    • good
    • 2

>この乗り換え改札って通れますか?また通れるのであればどのように通ればいいですか?



乗り換え改札の横にある京急のきっぷ自動販売機で切符を買って、切符とICカードを乗り換え改札機に通す。
切符を通して、ピッとする
    • good
    • 1

紙の乗車券を入れてIC乗車券をタッチ



京急の説明
http://www.keikyu.co.jp/train-info/pasmo/pasmo_g …
JR東日本の説明
https://www.jreast.co.jp/suica/use/gate/through0 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A