プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日dmmに入会して昨日発送されたようです。
ベーシック12シングルパックで契約しました。
ツタヤで月16枚が余裕だったので12枚ならいけるだろうと思っていましたがネット上を見ると石川県からという事で発送や処理が遅いという書き込みが多いのでベーシック8シングルパックにしておけば良かったと後悔している所です。
そこで質問があります。

埼玉県在住で到着後に映画DVDを1日で見たら次の日にポスト投函した場合1ヶ月間で12枚借りられますか?。
今回発送されたのは黄色いメーター?のような物が4つになっているDVDが発送されました。
残りの借りたい物は全て黄色いメーターが2か3のDVDなのでが・・・。

埼玉県在住の経験者様は1ヶ月どのぐらいで回しているのか教えてください。

A 回答 (1件)

千葉県でベーシック8シングルパックで契約していました。



私が利用していた時は、月8枚も借りれませんでした。
主にCDだったので、来たらすぐに録音してすぐポストに入れていたのですが、それでも発送~返却の一通りの手順で1週間ほどかかりました。さらに、借りにくいCDというわけではなかったのにも関わらず、返却が完了してもなかなか次の発送にならず、1ヶ月で2~3回(4~6枚)しか発送されませんでした。

また、契約更新1週間前に解約したところ、発送準備中になっているCDがあり、それをキャンセルすることもできないらしく、結局契約更新日3日前に届いたので、速達で送り返し、ギリギリ翌月前に解約できました。

もう2度と利用しまいと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
千葉なら近いので参考になりますが更に不安になりました。
月8枚借りられませんでしたか・・・不安です。
先ほどポストを見ましたがまだ届いていない所を見ると今日はこないかもです。
それを考えると発送からDVDの到着に2日、到着からの視聴は早くて1日、返送から処理までは4日と考えると1週間で、その後すぐに発送してくれても、月8枚が限度ですね。
正直時間が空けばゆっくり見たいと思っていたのですが甘かったかもです。
この状態だと次の月に確実にオーバーしそうです。
他にも周辺で情報をお持ちの方はお願いします。

お礼日時:2009/04/01 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!