dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アンダーへアの処理の仕方に悩んでいる最中です。

女性のアンダーへアに興奮する男性の方にお聞きしたいです。
ある男性は、「すこし割れ目が見えるくらいに処理されているのが良い」と言っていました。
もし、女性のアンダーへアに対するこだわりなどがありましたら、お聞かせいただけたら嬉しいです。

※アンダーへアがない方が良いという男性からのご意見は、ここでは対象外とさせてください。

A 回答 (4件)

丁寧にお礼を頂いたので、補足させて頂きます。



風貌と剛毛のギャップというのは、私の場合、あくまでも副次的なファクターです。

剛毛じたい、見た目も深遠ですし(文学作家は「叢(くさむら)」とか表現しますよね)、何といってもそのふっくらとした感触です。クンニの前に股間に顔を埋めたときのあの感触は、「魔法の絨毯」だと思います。そしてその絨毯の奥底から湧き上がるあの甘酸っぱい香りも、絶品の「オードブル」です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご丁寧に、補足をどうもありがとうございます。。

>風貌と剛毛のギャップというのは、私の場合、あくまでも副次的なファクターです。

ホッとしました。。

>剛毛じたい、見た目も深遠ですし(文学作家は「叢(くさむら)」とか表現しますよね)

「叢(くさむら)」ですか。。美しい表現ですね..。

>何といってもそのふっくらとした感触です。
>クンニの前に股間に顔を埋めたときのあの感触は、「魔法の絨毯」だと思います。そしてその絨毯の奥底から湧き上がるあの甘酸っぱい香りも、絶品の「オードブル」です。

すごい...そういう風に感じている男性がいらっしゃるとは。
m( _ _ )mお近づきになれて光栄です。
私はずっと、その「ふっくらとした感触」の部分について思いめぐらせていたんです。男性が顔を埋めた時に、ゴワゴワに感じて不快に感じたりしないかなと思って..。きっと、人それぞれなんだろうと思いますが..

こういう風に立て続けに素敵な表現をされると、うっとりしてしまいます。^^
私自身、自分自身の甘酸っぱい香りをかいで、ムラムラな気分になってしまうことがあります。なんででしょう...不思議ですよね。
匂いではなくて「香り」と呼んでくださるharrykcさんのような優しく理解のある男性が、まだまだいることを願います。><

お礼日時:2009/04/04 19:44

 こんばんわ


 女性のヌードとしては、ヘアはなくてはならないもので、それこそ、美的感覚に関連し、男性の興味をかきたてる女性の陰毛ということですが、そんな陰毛は、医師のまじめな研究対象でもなっています。
 質問者さんの相手の方は、見える方がいいというのは、男性の心理的なことで、多少のロリコン系だと思います。
 実際多くの男性は、型の良い色々な種類のものが人気があります。
 ですから、手入れするときは、スタイルそのものに、拘ってするものです。
 そうした分析をまとめると、陰毛の生え方には次のようなパターンがあるようです。
 
 1)逆三角形型――ヘソの下あたりから生殖器のまわりにかけて、逆三角に生える。

 2)紡錘(ぼうすい)形及び楕円(だえん)形型――同じく、紡錘形、楕円形に生える。

 3)長方形型――同じく、角ばった長方形に生える。

  なお、これとは別に「無毛症」があります。いわゆるパイパンであり、恥骨あたりにわずかだけ生えているか、あるいは、まったく生えていない状態です。男性にはまず見られない女性特有の症例で、当人に発育不良などの問題がなければ、生まれつきのものだといわれています。
 健康上の問題がないが、気になる場合は、ホルモン治療によって発毛する女性もいます。つまり、それだけ、女性にとっては、重要だということです。
 無毛症にコンプレックスを感じているが、ホルモン治療を受けるのはいやだ---そんな女性向けに、医療用カツラメーカーでは「アンダーヘア用かつら」を手がけてるくらいです。(素材が人毛オンリー)価格はオーダーメイドでしたら、4万円からとか。
 これは、余談ですが、要するには、あなた自身の形に見合ったものを、伸び過ぎた部分をカットする手入れをすればいいんじゃないでしょうか。ちなみに、一般に多い女性は、長方形型です。
 

この回答への補足

ちなみに、女性のアンダーへアが、性交時の感度に関わって来るということを最近知りました。以下が、私が最近読んだアンダーへアの役目に関する豆知識です。

「陰毛は外陰部をガ―ドするほか、外陰部の温度を一定に保つ役目も果たしています。陰毛を剃るとこの外陰部を冷やしてしまいます。女性は性的な興奮が高まると、外陰部の血管が拡張します。そのとき、陰毛の働きで温度が一定に保たれていると、血管は拡張状態が保たれやすい。
しかし陰毛を剃ると、性的興奮にともなってせっかく拡張した血管が、収縮してしまいます。
しかも、外陰部の血流は愛液の分泌と密接に関係し、血管が拡張するほど、愛液の分泌は活発になります。
また、血液が集まると周辺の温度が高まり、膣の中を柔らかくするという効果もあります。
陰毛を剃るのは、性感の感度を落とすばかりか、Hの際に、摩擦を防ぐ大切な役目まで失います。また、性器に雑菌等が入る予防の働きも同時になくすことになります。
陰毛には外陰部の温度を保つことで女性を濡れやすくして、膣内をやわらかくし、結果的に男性を受け入れやすくするという働きがあります。
また、陰毛は挿入後、男性の恥骨が女性の外陰部に直接当たるのを防ぐ役割も果たしてます。
恥骨がぶつかっても陰毛がクッションとなり、痛みではなく、こころよい刺激と感じられます。そんなわけで、気持ちのいいセックスをするためには、陰毛は必要不可欠な存在です。」

実際にアンダーへアを剃った後のセックスでは、感じなくなったという女性の意見も読みました。
それに、アンダーへアに魅力を感じている男性がいるのに、剃ってしまうなんて、もったいなくて、私には一生出来ないようなことです。

補足日時:2009/04/04 20:27
    • good
    • 5
この回答へのお礼

非常に面白いご回答、どうもありがとうございます。

アンダーへアの生え方には、そんなパターンがあったんですね。私自身は逆三角形型なので、てっきり、女性は皆、そうなのとばかり思い込んでいました。

>質問者さんの相手の方は、見える方がいいというのは、男性の心理的なことで、多少のロリコン系だと思います。

あ..私の相手の男性がそう言ったわけではないのですよ..。でも、、見える方がいいというのは、男性の心理的なことで、多少のロリコン系だというご意見、とても興味深いです。

>女性のヌードとしては、ヘアはなくてはならないもので、それこそ、美的感覚に関連し、男性の興味をかきたてる女性の陰毛

「なくてはならない」と、断言していただけると嬉しいです。
とある、ロシア出身のエロティックフォトグラファーの作品で、陰毛を全て剃った女性の下半身を撮った作品を見たことがあったんです。その時、すごく衝撃を受けたのを覚えています。以来、実際、皆はアンダーへアについてどう感じているんだろうと思うようになりました。

無毛症の女性のための「アンダーヘア用かつら」というものまであるのですね。アンダーヘア、奥が深い世界ですね。とても興味深いです。

>あなた自身の形に見合ったものを、伸び過ぎた部分をカットする手入れをすればいいんじゃないでしょうか。

おっしゃる通りですね。。
自分の逆三角形を、自ら可愛いく整えてお手入れしたいと思います。

お礼日時:2009/04/04 20:25

個人的には下の方と同じように、容貌は子供っぽくて清楚なのにアンダーヘアは剛毛ってのがいちばん興奮します。

パンツ脱がせた時にボン!って出てくるくらいのがいいです(^^)
割れ目などまったく見えず毛をかき分けないと見えないくらいがいいです!

なので私はパイパン好きの男の気持ちは全くわかりません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。。

>パンツ脱がせた時にボン!って出てくるくらいのがいいです
>割れ目などまったく見えず毛をかき分けないと見えないくらいがいい
明解な表現、どうもありがとうございます。救われる言葉です。
そこまで見事に剛毛な女性がうらやましくなってきました。

>パイパン
この言葉、初めて知りました。私とは対極の考えをお持ちの方のことですね。勉強になります。。

>容貌は子供っぽくて清楚なのにアンダーヘアは剛毛ってのがいちばん興奮します。
女性のそういうギャップに魅力を感じる男性っているんですね。
うーん、なんだかちょっぴり自信がなくなってきました..(笑

お礼日時:2009/04/04 18:18

ヘヌードが男性に人気があるのは、大なり小なり男性は「アンダーヘアフェチ」なのではないかと思っています。



下のスレや、以前のスレでも書きましたように、私の場合、風貌に不釣合いな剛毛にセクシーさを感じます。女性の股間と腋に体毛が残存しているのは、男性を惹きつけるためではないか?と思っています。

私的には、挿入の際にどうしても絡んでしまったりしない限り、また、水着などを着るのに支障がない限り、そのままにして欲しいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。。

>風貌に不釣合いな剛毛にセクシーさを感じます。
ああ、そういう男性もいるんですね。嬉しいかぎりです。
ところで、あの女優さんは、そこまで見せてしまっていましたか..でもそれに興奮する男性もいるのですね。ホッとしました。

>男性を惹きつけるためではないか?
そうであってほしいです。。

>挿入の際にどうしても絡んでしまったりしない限り
私も、もしそういうことがあったらと思って、ちょっと気になっていました。
でも、剃る気はないんです。アンダーへアには色んな役目があることも知ったので。

お礼日時:2009/04/04 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています