プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GWに神奈川から主人と子供(2歳)と神戸に行きます。
神戸に早朝到着予定で、主人はお昼から結婚式(三宮で)と二次会があるため、その間娘と私は2人になります。

その間に、少し観光したりおいしいパンを買ったりチョコを購入したり、食事(ランチとディナー)をしようと思っています。
お勧めのお店がありましたら教えて下さい。

電車での移動になります。車もあるので車での移動も不可能ではありません。

・パンは、総菜ものよりも菓子パンなどが好きです。
・チョコはチョコ好きな義妹に購入したいのですが、神戸ならではのお店がいいです(もしかしたら宅配になるかもしれません…)
・子連れで行っても浮かなくておいしい食事場所をご存じの方は教えて下さい。
・早朝に到着予定なのですが、おいしいモーニングがあるお店などはありますか?
・他にも神戸ならではでおみやげにお勧めのものがありましたら教えて下さい。できれば少し日持ちするものがいいです。

ちなみに、ホテルは兵庫駅近くです。

A 回答 (8件)

こんばんは



参考までに私がした質問です
http://sanwa.okwave.jp/qa1637589.html

http://sanwa.okwave.jp/qa1636591.html

この中で
ツマガリ
リピータになるほど好き
大丸さんの中にもありますので、お土産にどうぞ
http://www.tsumagari.co.jp/
焼き菓子がおいしいです、マカロンは個人的には好きになれませんでした

ケーニヒスクローネ
http://konigs-krone.co.jp/
こちらも何回かリピートしています
都内でも購入していますし

今気が付いた・・・
ヴイタメール購入していない。今度購入して見ます

グレコリーコレ
http://www.gregory-collet.com/
ケーキがおいしかった、上品な味で
チョコも販売していたはずです

フーケはスクエアエッグは購入しました
フワフワでやさしい味です
生チョコおいしそうですね

ラ・サン・ミッシェル
はシンプルなパンを購入
ちょっと異人館側にありますので今回は厳しいでしょうか
シティループにのると北野工房というところで降りると
建物の中に有ります

フロインドリーブ
http://www.mars.dti.ne.jp/~ghb1266/
こちらも大丸の中にあります
パイがおいしいですよ

ご飯ですが
私は明石まで行ったので
ちょっと厳しいかもしれませんね

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます!
ツマガリは忘れていたのですが、おみやげでもらったことがありました~。確かにおいしかったです!
これをおみやげもいいかもしれませんね!
ケーニヒスクローネ、ヴィタメールは都内にもあるので(義妹が都内出身なので)残念ながら今回は購入なしの予定です・・・。

グレコリーコレ、フーケはおいしそうですね!チョコの購入もできそうですし。ぜひ、チェックしてみます!

ラ・サン・ミッシェル、フロインドリーブもおいしそう!
よだれがでそうです(笑)

翌日に明石に行く予定があるのですが、ごはんはどちらで食べられたのでしょうか?おいしかったようですね(^^)

お礼日時:2009/04/27 09:21

こんにちは。


パン屋では最初の方の書き込みのリンクも含めて、ケーニヒスクローネ、フロインドリーブ、イスズベーカリー以外では、老舗の一つであるDONQもあります。本店はセンター街とトアロードの角にありますが、三宮の駅からすぐのサンチカにもカフェがあります。ここのモーニングは食べたことはありませんが、ランチでサンドイッチを何度か食べたことがあります。
http://www.donq.co.jp/shop/sannomiya.html
http://www.donq.co.jp/shop/sanchika_menu.html

ちなみにサンチカも、地下でつながっている神戸そごう店の地下も、パン屋やケーキを含めて、地元のお店が入っているので、目新しいものもあるかもしれません。

神戸のチョコレートでは、モロゾフやゴンチャロフといった洋菓子のお店も有名ですが、元町に本店がある一番舘にはポーム・ダムールというりんごが入った変わったチョコレートもあります。神戸ならではのお店ばかりですが、全国に支店を持っているところも多いので、神奈川にもある、というお店もあるかもしれません。
http://www.jin.ne.jp/kobe/itibannkann/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました!
DONQはテイクアウトで食べたことがあります!おいしかったです。
モーニングやランチもあるんですね~。
ぜひ、検討してみます。

神戸そごう店の地下などいけば神戸のお店があるのですね。
ぜひ、見てみたいと思います。

りんごが入ったチョコレートですか!?
義妹はシンプルなのが好きなようですが、私がぜひ食べてみたいです!

おもしろい情報ありがとうございました♪

お礼日時:2009/04/27 09:38

コンバンワ!



チョコレートですが

★モロゾフはいかがでしょうか
神戸本店で全国展開していますが
http://www.morozoff.co.jp/
プレゼントなら、5000円ぐらいの缶入りがオススメ一杯はいってるし値段も手ごろです。四角いゴールドの入れ物にはいっててチョコレートが2段のもの 
神戸そごう、大丸、さんちか
http://www.morozoff.co.jp/shop/area/hyougo.html
又、北野工房のまちでは
そこでしかつくっていないモロゾフのチョコレートがあります
http://www.kitanokoubou.ne.jp/shop/gourmet/g_02_ …


★神戸北野イタリアカファレルチョコレート 
http://www.caffarel.co.jp/contents/aboutus/index …
元町居留地にもありますが、直営店本店は北野です
http://www.caffarel.co.jp/contents/shopinfo/inde …
すこしだけ喫茶のようなところがあり、
パスティッチェーレ山本剛史さんが開発したレシピがいただけます
北野本店メニューで詳細をみることができます。
値段的にはちょっとかかりますね

お昼は
北野ホテルでのランチや
お茶会などを利用してもいいかも(予約一杯かな?)
http://www.kobe-kitanohotel.co.jp/topics/index.h …
パンの販売もあり
http://www.kobe-kitanohotel.co.jp/boutique/index …

フロインドリーブ
http://www.mars.dti.ne.jp/~ghb1266/cafe/cafe.html
クッキーやら
http://www.mars.dti.ne.jp/~ghb1266/gift/gift.htm
パンもありますよ
http://www.mars.dti.ne.jp/~ghb1266/winterbrot/br …

北野ガーデンレストラン
http://www.kitano-garden.com/restaurant/restaura …

小さなお子様連れなので予約などをして確認されてからいかれるといいと思います。

異人館をそぞろ歩きながら ランチをしたり、チョコやパンを買って
その後お茶してもいいのかなと。
天気がよければいいのですが、多分人出は多いと思います。

兵庫駅近辺ですが

モーニングは
兵庫駅南側に ヴィ・ド・フランスがありますよ 7時からです
このお店も全国展開していますので、失敗がないかもしれないですね

又駅北側に 喫茶神戸一というのがあります
神戸市兵庫区羽坂通4-2-17 
電話:078-575-1117
時間:6:30~21
ランチがやすくてボリュームがあるそうですが
朝はどうなのでしょうか 昔のままのお店ですが、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます!

モロゾフのチョコは食べたことがあるんですよ~。でも、北野工房限定のものならいいかもしれませんね!
カファレルチョコレートのきのこポットは見たことがありました。
神戸のお店だったんですね~。
おいしそ~

ホテルでの食事、子連れでも大丈夫なのでしょうか?
断られたこともあるので・・・。
娘と2人ではちょっと入りづらい気もしてしまいます(^^;)

モーニングも教えていただいてありがとうございます!

お礼日時:2009/04/27 09:32

JR神戸駅から徒歩10分弱で、神戸ハーバーランドという


ショッピングエリアに着きます。
http://www.harborland.co.jp/
お子様向けのミニ遊園地もありますし、飲食も含めて
いろいろなお店がありますので、時間つぶしには
良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました!

ハーバーランドはすごいんですね~。
横浜のみなとみらいのような感じがしました・・・。
確かにここで飲食はできそうですね。
駅の反対側にホテルがあるようなので、疲れたら休憩も可能のようです。

こちらでも、神戸ならではのチョコやパンがあるといいのですが・・・。

お礼日時:2009/04/27 09:46

早朝なんかつけませんよ GWは東名 名神とも 100㌔を越える大渋滞予想です 長時間運転するぐらいなら 新幹線で行った方が いらいらしなくていいですよ etcねらいの用ですがお酒を飲む席で体調を壊し死んでいる人をなんにんも見てきています


大半が無理をしていて冠婚葬祭に出席 つい飲み過ぎて凍死こんなケースが一番多いそうです新幹線ならetcねらいが多く空いているそうです 私は医療の専門家です だんなさんとお子さんの体を考えて短時間でつけるようにしましょう また暴力団の当たり屋が嫌がらせをしています命を守るために高速はやめて下さい
    • good
    • 0

九州と 大阪 兵庫では割引ができないやくざ連中がいちゃもんや危険な割り込み パーキングエリアに釘などをばらまきタイヤをパンクさせた

りスプレーで 死ねなど落書きし嫌がらせがすでに発生しています 千円と1万円以上暴力団がはいそうですかということを聞くわけ有りません 政府はばかげた割引をしてこれでエコライフふざけんなと私はいいました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
ただ、私たちも大渋滞は予想の上で決めたことです。
長距離運転にはなれていますし、前日からゆっくり行く予定ですす。運転手は主人1人ではなく他にもいますので・・・。

主人には飲みすぎないように気をつけるように話しておきます。
(といっても、ほとんど飲めない人なのですが)

駐車場については、ホテルのパーキングに停めるので問題ないと思います。やはり、私は車ではなく電車で移動がいいようですね。

しかし、大変なことになっていたんですね。
まったくもって知りませんでした。

お礼日時:2009/04/27 09:52

#1です




では、とっておきの
予約してくださいね
チーロさんです
いまだに思い出すと、おいしかったぁ~~~~~。っておもうぐらいの
私の口には合いました
ただお店が小さいのと、予約しないと座れませんので
時間を11時過ぎとか1時ごろとかにすれば
予約を入れやすいとおもいます

#6サンの光景ですが
ハーバーランド近くで見かけました
別にパンクさせているわけではないですが
や・・関係の方かな?と思う方が
よその車を足蹴りしていました
周りの人も逃げろ~~~。って感じで
よくあることなんですかね?
地元では酔っ払いがいても、あまり蹴っ飛ばす姿は見たことがなかったので
気をつけて楽しい旅を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店教えていただいてありがとうございます!
ネットでさっそく見ました。
イタリアンなんてちょっとびっくりしました~。
明石だと和食かなぁと勝手に想像していたので(^^;)
主人と相談してみます。

気をつけて旅行してきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/28 15:14

もう試食済みだったのですね><;



お子様連れと神戸らしさで選んだつもりでした
ご参考までに

ネットで検索してみました

北野ホテルで食事した人のブログ
http://panboat.com/mt/archives/2006/09/post_335. …
イルグレッグ(カジュアルフレンチ)
は子供さんもOKとなってて、人気のホテルなので予約確認が必要になりますね。

フロインドリーブで食事した人のブログです
http://wooloowin.blog80.fc2.com/blog-entry-1228. …
参考までに!
http://4travel.jp/domestic/area/kinki/hyogo/qa/? …

ごめんなさい
異人館あたりは石畳や坂道がありバギーだとつかれるかもしれません。
私的にはOKなんですけれども。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテルでも子供OKのところもあるんですね。
とっても安心しました~。
フロインドリーブもおいしそうなので迷ってしまいます。

参考HPもとってもタメになりました。
時間と予定をもう一度確認してお店を決めたいと思います。

異人館あたりは石畳や坂道が多いんですね。
確かにちょっと大変かもしれませんね。
でも、おいしいもののタメならがんばれそうな気もします!

ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/28 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!