アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パワースポットや神社に興味があります。
以前は、皇居や明治神宮、愛宕神社、深大寺、東京大神宮、九頭竜神社、箱根神社、日枝神社など行ったことがあります。
現在、派遣切りで無職になり、恋愛もなかなか思うようにいかず、八方塞がりの状態にいます。自分自身の努力が一番大事なのはわかっていますが、パワースポットでパワーを得て、前向きな気持ちで頑張れるように、喝!を入れてきたいと思います。
東京や神奈川(埼玉・千葉)電車でぐるっと回れるような、パワースポットや神社をめぐるオススメのコースがあれば、ぜひぜひ教えてください。
願いごととしては、就職が決まることや恋愛などですが、全般的に健康でハッピーでいられることが第一だと考えています。
ご先祖様や守護霊様に感謝しながら、気持ちが折れないように・・・と思っています。
遠足気分でぐるっとあちこち回ってみたいと思います。
この神社の空気がいいとか、そういった感じでもOKです。
オススメのパワースポットや神社がありましたら、教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

かなりのパワースポットに行かれていますね。

まず千葉ですが、成田山新勝寺をあげます。
940年に開山の真言宗智山派の大本山です。
または、深川不動尊です。
下記サイトでは「深川不動尊は、成田山新勝寺の江戸別院として誕生」とあります。
http://www.sports-joho.com/power/naritasan.html

なお、江原啓介さんは亀戸天神をはじめ下記サイトを挙げています。
http://spiritual-something-great.at.webry.info/2 …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
千葉はまったくの未開拓地(笑)
情報をいただき、ありがとうございます。
深川不動尊は以前、一度行きました。
こじんまりしていましたが、すごく心穏やかになる場所だなぁ。。。と覚えています。
江原さんの本も持っているんですが、教えていただいたサイトをさっそく拝見してみたいと思います。
ありがとうございました。

パワースポットというと鎌倉を思い浮かべます。

まずは鶴岡八幡宮でしょう。ここのおみくじはいつもきつめの言葉が書いてあり、戒めになります。神奈川県警がお参りする守護神社ですから、交通御守りは良く効くと思います。毎年参拝して、車につけています。恋愛は箱根の九頭龍神社と言うのは、聞いたことがありますが、就職はどこかなぁ。
鎌倉の長谷寺の大黒天とか、辛い思いをされているなら、身代わり観音の長谷観音も良いと思います。写経を長谷寺でして来てもいいですね。
あと、お金倍増計画なら、銭洗い弁天(宇賀福神社)でお金を洗ってくると良いと思います。
新緑の時期、ぶらりとちい散歩も良いと思いますよ。

この回答への補足

ベスト回答にはとても悩みました。
とても丁寧に教えていただき感謝しております。
お送りいただいた回答にも良回答をお送りしたいくらいです。

• 0
この回答へのお礼

鎌倉へは何度か足を運んだこともあり、お教えいただいた場所にも行ったことがあります。
身代わり観音様はまだなので、今度行ってみようかと思います。
ぶらりちい散歩。。。いいですね(^▽^)
焦ってばかりいないで、心に余裕をもてるようになりたいです。
いろいろと丁寧なご案内をくださり、ありがとうございました。

私自身のパワースポットのお薦めは、ズバリ皇居周辺です。

皇居周辺には、有名な武道館のある北の丸公園、千鳥が淵があります。
最近では、マラソンする人が多くなりましたが、昔から自分も気分転換の時には皇居に行きます。この時期は暖かく気分が晴れます。
実は先日も行ってきました。まず一周してから、ブラブラと・・・。
いい感じの汗をかいて、とても気分がいいので、北の丸公園で昼寝をしてしまいました。
都心では、とても緑がおおくいいかと思います。
もし、お時間がありましたら、足を運んでみてください。
    • 0
この回答へのお礼

パワースポット、皇居は有名ですよね。
わたしも皇居のなかの公園で一休みした際、とても気持ちがいい気の流を感じました。写真もとったんですが、優しい光が写されていて、携帯の待ち受けにしています。
以前の職場が皇居に近かったのですが、仕事が変わるので、今度は時間をみて行きたいと思います。