プロが教えるわが家の防犯対策術!

埼玉県奥秩父山中にある「三峯神社」
に関して、初めて行くのですが、
ここだけは押さえておきたいパワースポットやお守りはありますか?

是非詳しく教えて下さい。

また、実際に行かれて不思議な体験や何かを感じた方などおられましたらぜひ教えて下さい!

質問者からの補足コメント

  • 補足で申し訳ありません。
    元からあまり体調が良くなく、できれば本殿に行きたいのですが、気のお守りや縁結びのお守りやお札をネットで購入出来ないでしょうか?

    また、気のお守りや縁結びのお守り、お札にもパワースポットの溢れるパワーはあるのでしょうか?

      補足日時:2023/08/17 09:22

A 回答 (5件)

お守りは出来ればネットじゃなくて自分で買った方が良さそうですね。



種類も多かったですよ。
出来れば平日の方が空いているはずです。

参拝するのに結構並びますから、選べるなら平日が良いかも。
    • good
    • 1

電車、バスで行くのなら、時刻表しっかり見て確認してください。


本数が少ないので一本逃すと半日無駄になります。

少し変わった意匠の鳥居があります。ここから素直に本殿に向かう途中にいくつかの祠があります。
奥の院の参詣は山道なのでそこそこの決意が必要です。

併設するホテルに食堂があります。椎茸の浸け焼きみたいなものが売りらしいです。
3年ほど前に行ったときにはロビーのモニターでももいろクローバーZのビデオを流していました。ライヴの成功祈願で訪れたそうです。

地下に温泉があります。
景色なんかは見えませんが、この温泉はとても気持ちが良いです。

こちらでもとめた豺のTシャツはいつも着ています。モノがしっかりしています。
三峯神社は狛犬ではなくて豺(ヤマイヌ、ニホンオオカミ)がお使い神です。
    • good
    • 1

たしか、日曜日だったと。


秩父鉄道が観光で走らせていた。現在は確認が必要かも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/17 07:44

鳥居全制覇するか神様全部回るか


小銭沢山必要です。
    • good
    • 2

三峯とは、甲武信岳のことですね。



甲州、武州、信州の県境が集まるのでパワーが有るとすれば3方からのパワーでしょうね。ロープウェイで山頂から眺めて楽しんでください。

道中に肌ツルツルの弱アルカリ性温泉施設も有りますよ。不思議体験、SLに出会ったことかな、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あのSLとはなんでしょうか?

お礼日時:2023/08/16 04:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!