アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ときめきメモリアル Girl's side2 のバレンタインイベントで、チョコレートがどうしてもうまく作れません。
何かこつはあるのでしょうか?
いつもチョコが紫で、骸骨が乗ったのが出来上がってしまいます。。

A 回答 (4件)

PS2版の方の作り方は忘れてしまいましたが、DS版の作り方を補足で^^


自分もつい最近まで理解しておらずドクロ連発だったので;

左基本:反時計回り 右基本:時計回り で、

遊の持っているボード
左・「の」の字を書いている:左下外側→内側(「の」を逆に書く感じ」)
左・「の」の鏡文字(左右):内側(左寄り)→外側(「の」の鏡文字を書く感じ)

右・「の」の字を書いている:内側(右寄り)→外側(「の」を書く感じ)
右・「の」の鏡文字(上下):右下外側→内側(「の」を逆さまに書く感じ)

また、描いた軌道が正しくても、軌道判定のときに点が沢山近似の場所に集中しているとダメにされちゃう事があるので、ある程度勢いよく描くといいかもしれません。


上手く伝わるといいのですが^^;

それでは、ご参考までに。
    • good
    • 1

コツというか、私はいつも説明書をDSの横に置いて、遊くんがパネルを出すのと同時に確認してチョコをかき混ぜています!


ちょっとぐらいなら遅くても問題ないので、この方法でいつもピンク色のチョコを渡していますよ♪
    • good
    • 1

DS版の1st LoveとPS2版の2nd Kissしかプレイしていませんが、参考になれば幸いです。



ちょっとだけ楽にするコツ
1. パラメータの「気配り」を高くする。
操作で多少ミスしても、チョコのできが良くなります。
2.表示されたら一気に渦を巻くように書く(DS)。
もたつくと違う方向に混ぜたと判定されやすいです。
3.チョコの面からはみ出さない(DS)。

どうしても無理な場合で、リッチに余裕があれば高級チョコを渡す手もありますが・・・
    • good
    • 0

えっと、これはDS版ということでよろしいでしょうか?これといったコツはないのですが、


しいて言うなら、手に持ったままやると結構間違えることはあります。私はチョコ作りのときは机の上においてやってますよ。
あとは、やっぱり混ぜる方向を間違えなければ。たま~に正しい方向でやってるはずなのに間違ってるって言われることがありますけど(苦笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!