プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PS5本体はパッケージ版、ダウンロード版どちらでプレイしても
CPU、GPU負担は変わらないですか
家のPS5はパッケージ版は使えてダウンロード版は強制的に電源おちます

A 回答 (4件)

同じタイトルのソフトで、パッケージ版とDL版の技術的な仕様は全く同じはずです。

ので、PS5本体にかかる負荷は同じにならないとおかしいです。
どっちも本体のストレージにインストールして、毎回本体保存のデータを読み込み遊べる仕様になってますからDL版だけ電源落ちるというのは本体側に原因があるかもしれません。他のゲームで実験してみて同じ症状なら本体の故障も考えられるので、一度お試しください。
    • good
    • 1

お二方の、仰る通りです。



ダウンロード版であっても、PlayStation Pulsなど
フリープレイや無料でダウンロードしたゲームは、
フリーの期間が過ぎたり、プランを解約すると
プレイできなくなります。
    • good
    • 0

変わりません



そもそもパッケージ版もPS4からゲームディスク内の全てのデータを本体内蔵のストレージ(PS4はHDD、PS5はSSD)にインストールしてプレイする仕様になっています

ディスクはインストール終了後は認証のためにプレイ時には必ず本体に入れる必要がありますが、ディスクからゲームデータは読み込んでおらず内蔵ストレージから読み出しています

ダウンロード版も全く同じで、ストレージにゲームデータをインストールしてプレイするのでパッケージ版もダウンロード版も一緒です

他のソフトでも試してみて下さい
    • good
    • 0

同じはずです、ゲームをインストールしてから遊ぶことには変わりはないですし



ダウンロード版のプログラムにエラーがあるとかなんじゃないかなぁ、全てのダウンロードソフトでそうなるのなら機械的な故障なんだろうけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A