プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パッケージ版VSダウンロード版 あなたはどっち派?

私は、パッケージ版の方が、遊び飽きたら、中古で売れるし、良い気がします。
ダウンロード版のメリットって、
・ネットで買ってもすぐに遊べる
・カセット(?)が無い分、持ち運び&切り替えが楽。
くらいじゃないですか!?

私が知らないだけで、もっと魅力があるんでしょうか!
多分あるんですよね!?だって、私の周りみんなダウンロード版派なんです!教えてください!
ダウンロード版派の方々、パッケージ版派の同士達
意見を聞かせて下さい!
場合によっては、寝返る可能性あるかも!?

A 回答 (6件)

ダウンロード版は、売れないの?


IDとパスワードでダウンロードするのでしょ。
ただ、販売元がどこまでチェックしてるかじゃないの?
DL版もパッケージ版も、1台のパソコン、スマホだけですよね。
ダウンロードしたものをアンインストールすれば、売っても大丈夫じゃないのかな。
    • good
    • 0

ほんっっっっとにすぐやりたいときはDLだけど、


基本的にはパッケージ版。
売れるからね。
    • good
    • 0

DL版です


質問者さんの言う通りネットで購入することが出来るので中古店などには出向かずにすみます
また、DL専用ゲームがあったりするためです
    • good
    • 0

パッケージ版


ダウンロードは本体のデータ消したら終わりだけどパッケージ版は本体のデータ消してもデータは残る。
    • good
    • 0

DL版。


抑、オンラインゲームでパケ版って極小数だろ。
    • good
    • 0

勿論、パッケージ版です。



あなたの指摘通り、中古で売れますから、実質かかるお金も浮きます。
ダウンロード版は本体のSSDとかの容量を食いますからね。
ダウンロード版はクソゲー引いた日のショックはでかいでしょう。

 そして長い人生経験上、過去の名作ゲームもいつまでもずっとプレイする訳でも無いんですよ。ダウンロードの権利は残るかもしれませんが、そもそもプレイしなくなる可能性が高い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!