アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WiFi繋がってなくてもPSファイブ遊べますか

A 回答 (4件)

「PSファイブ」という名称が何の事をいっているのかな?PSファイブっていうゲームソフト?とかPostscript(追伸)ファイブ?とかPowerSupply(電源)ファイブ?とかというツッコミも入りそうなものですが・・・



ちなみに、PlayStation5はSONYが登録している「PS5」とか出版社などが用いている「プレステ5」といった略称で呼ばれるのが一般的ですね。

PlayStation5を最初に使う時、初期設定中にシステムソフトウェアアップデートやPlayStation Networkへのサインインを行うのでインターネットに接続する必要があります。

・PlayStation.Blog:PS5™を購入したばかり&これから購入する人のための連載企画【PS5スターターガイド】
 https://blog.ja.playstation.com/2021/06/10/20210 …

・PlayStationサポート:PS5本体の設定と使い方
 https://www.playstation.com/ja-jp/support/hardwa …

デフォルト(標準)設定では無線LAN(Wi-Fi)を使いますが、インターネットに接続できる環境なのであれば、LANケーブルを直接繋ぐ有線LAN接続でも問題はありません。

ですので、無線LAN(Wi-Fi)が繋がっていない状態であっても有線LAN接続が出来るのであれば大丈夫です。
ただし、無線LAN(Wi-Fi)も有線LANもどちらも使えない・インターネットに接続できる状態ではないという場合は最初のセットアップで頓挫する事になりますね。
    • good
    • 0

Wi-Fiはなくても遊べますが、


Wi-FiまたはLANケーブルなどのインターネット環境がないとオンライン対戦が出来ないです。
PS5もニンテンドーSwitchもゲーム機は全部同じですね。

ここに書き込めているならインターネット環境はあるのかと思いますが念のため。
    • good
    • 0

先に結論から言うと、プレイステーションはWiFiが無くても利用可能ですが、絶対におすすめできません。


理由は二つあります。 一つは誰かと一緒にオンラインゲームが楽しめないこと。
もう一つはアップデートできないため、ゲーム機やソフトの不具合が治せないことです。
最悪ゲームできなくなる恐れもあることです。
    • good
    • 0

PS5はインターネット接続をしないとほぼ遊ぶ事ができないと思います。


Wifiである必要はないので、そうなると有線LANで接続するといいかと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A