プロが教えるわが家の防犯対策術!

WiFiは繋がっているのに、ポケットWiFiがインターネット未接続になり接続出来ません。
こういう場合はどうしたら、ポケットWiFiも繋がりますか?、

「WiFiは繋がっているのに、ポケットWi」の質問画像

A 回答 (5件)

モバイルルータを再起動する。


それでも、改善しないなら、Pocket WiFiなら、ソフトバンクに相談する。
Pocket WiFiは、ソフトバンクの登録商標ですから
    • good
    • 0

Wifi接続はあなたのスマホとポケットWifi間の接続です。


上位のモバイルネットワークの電波状態が悪いのではないでしょうか。
ローミングsimを入れているタイプだと、初めての国で最初に電源を入れてから電波を掴むまでに10分くらいかかることもあります。飛行機を降りたら入国審査に向かう前にポケットWifiの電源を入れておくと、バゲッジクレームに到達するくらいには使えるようになります。
    • good
    • 0

ポケットWi-Fiの問題なので、


契約している会社に連絡してみてください。
    • good
    • 0

こんにちは。



ポケットwifiの通信先(モバイル回線)がこけている可能性がある
のではないかと思います。

ポケットwifiのモバイル通信を再接続(あるいはポケットwifを再起
動)してみましょう。

もしくは今いる場所が屋内なら窓際に移動するとか外に出る、地下な
ら地上等に移動してみましょう。
    • good
    • 1

ポケットWi-Fiを再起動してみる。


ポケットWi-Fiのソフトウェアアップロードを行う。
ポケットWi-Fiの回線で障害が起きていないか確認してみる。

ポケットWi-Fiは速度制限は掛かってないですよね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!