プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の方に感想をうかがいたいのですが、もし、彼氏や交際相手の家に行って18禁ゲームを発見orプレイしている現場を目の当たりにしたらどのような気持ちになりますか?

ゲームの内容は性的描写はありますが全体的に感動系のゲームです。凌辱系は無しという設定でお願いします。

さらに相手がそのゲームで号泣しているところを見たらどう思いますか?やっぱりひきますか?

A 回答 (14件中1~10件)

個人的には別に引きはしないですね。


泣いてるとかについては、可愛いとはおもうかもしれないし、その思いからちょっとほほえましいきぶんで笑っちゃうことはあるかもしれません。

ただ、「見られたくないであろうとこをみてしまって可哀想なことをしたかな」というような気まずさはありますかね。

あと、女性は人によっては
「自分以外で抜くのはゆるさーん!」とか、
「エロ本とかエッチゲーなんて…不潔」とか、
「なにか私に至らないとこがあるからそういうゲームをやるのかな…」とか思ってしまうひともいるみたいなので、それとなく彼女さんにさぐりをいれてみるとよいとおもいます。

なお、「大丈夫」の彼女にでも、ストーリー以外の萌えポイントの話はあまりしないほうがいいかも。

気にしない、という人でも、基本的には女性は「オンリーワン」願望が多かれ少なかれあるので、
たとえそういうゲームのキャラについてであっても、うっとりと語られたりすると、全く妬かないということはないでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
私は単に感動を味わいたいというのがあって、エロスや萌えなどは二次的なものにすぎないので大丈夫かな。(;´Д`)

その他、女性の視点にたった的確なアドバイスをいただき有難うございました。参考にいたします。

お礼日時:2005/05/22 22:53

こんばんは。


#11の者です。

ご指摘いただいた
>それに生身の人間に浮気している訳ですし…。
の文章は、

それに生身の人間に浮気をしている訳ではないのですし…。

の間違いでした。
ご指摘有難うございました。
    • good
    • 0

こんにちは!


私は別にエロゲが置いてあってもプレイしてても
問題無いです。
陵辱系のゲームで「これと同じ事をやってみたいんだ!」
とか言われなければ全然OKです。
言われてもやりませんけど^^;

ゲームで号泣してても「この人、感受性がするどいんだなぁ」程度の話です。別に引いたりはしません。
むしろ「可愛い奴メ!」とか思うかも・・・。

たまにゲーセンで彼氏がゲームに夢中なあまり彼女がほったらかしにされているのを見ます。
エロゲだろうとなんだろうと彼女ほったらかしで熱中されると女としては寂しいので(と言うかツマンナイので)何事もほどほどに!^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
なんだか皆さん、お優しい。
これからは泣いていきます。

お礼日時:2005/05/25 00:22

こんにちわ。


私もお宅なのでむしろ話しあうかもって(汗と思います。
号泣はそのようなこともあるかもしれません。

ただですね。
ヒジョーに変な方向に異性へのルサンチマンが行ってしまってる一部の方は
正直・・・いやですね。
某電○男みたいに現実の女は糞、とか自分のコンプレックスの原因を社会風潮のせいにしてるような。
これじゃ現実逃避といわれても仕方ないと思います。

すみません
ほとんどのユーザーはこんな人じゃないですよね??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
エロゲで話の合う女性がいらっしゃることは嬉しい限りです。
>ルサンチマン
聞き慣れない言葉が…負の感情と理解すればいいのでしょうか(/´。`\)
>某電○男
そこまでいくとただの自己中にしかなりませんからね。
>ほとんどのユーザーはこんな人じゃないですよね??
と信じたいです。

お礼日時:2005/05/23 20:45

こんにちは。



私は全然、気にはしないです。
それどころか、興味を示してしまうかもしれません。
自分では買いにくいですし、できるだけ
相手のことをたくさん知りたいと考えているので。
それに生身の人間に浮気している訳ですし…。

号泣についても気にはしないと思います。
きっと、『この人はこういった話に弱いんだな』
と新しい一面を発見できると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
実は私も買いにくいです。レジの方が綺麗なお姉さんならなおさら。(*ーー*)
>それに生身の人間に浮気している訳ですし…。
浮気?してらっしゃるんですか?入力ミスかな?(;゜ー゜)
号(┳◇┳)泣も皆さん肯定的に取られる方が大多数…
嬉しい限りです。

お礼日時:2005/05/23 20:45

主婦です。


寧ろ、私のほうが美少女エロゲやってます(滝汗)

旦那さんは旦那さんで、ボーイズラブゲーム大好き人間(とはいえ、エロゲも所持してました。少しはやるよう)ですので、お互い、分かったうえで生活してますので、特に、「いやらしい」とかそういう事は有りません。

彼が、所持しているエロゲをやってる所は見たこと有りませんが、私だったら引かないと思います。
号泣してても、問題ないです(^^)

何だか、話がずれててすみません…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
ご結婚されてもエロゲを手放さない精神、素晴らしいです。(´∇⊂
エロゲの偉大さを再確認できました。
号泣OKとのこと、自信がつきました!

お礼日時:2005/05/23 20:45

わたしだったら、むしろ嬉しいかもしれません。


親しい交際相手だったら、そういった素顔を見せてくれる人の方が安心できますし、それに変な気取りが無くっていいと思いますよ。
よくゲーム等の「現実ではない物語」を馬鹿にする人って結構いますよね?全米No.1アクション映画は観るけど、ファンタジーは観ない、とか。漫画が原作のドラマは面白いけど、アニメは嫌い、とか。あれ?ちょっと違うか。
とにかく、そういう人じゃなくって良かった~!って思でしょうね、きっと。
出来れば一緒に盛り上がって、一緒に泣きたいですね~。彼が嫌がるようなら「クリアしたらわたしにもやらせてね」とお願いするかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
>「現実ではない物語」を馬鹿にする人
います、います。十中八九勘違いしている人が。(・▽・;)
実際プレイしてから文句言ってほしいですね。
はっきり言ってそこらで放送されているテレビドラマなんかより遥かにエロゲの方が素晴らしいと私は思います。ストーリー構成とか声とか。

>一緒に泣きたいですね~。
一緒に泣いてくれるなんて最高です。(T∇T)。。。

お礼日時:2005/05/23 20:45

経験者ですが、特に嫌だとは思いません。



というのも、友人が原画描きしてる人が居るからかもしれませんが、別に抵抗は無いですね。

プレイしていても、一緒に覗くと思います(笑)
と言うか、一緒にゲームした事もあったり(*`ー゜)b

号泣というのは見た事が無いので、なんとも言えませんが、多分プレイしている場面ならば一緒に画面を見ていると思うので引く事は無いと思います。

ただ、号泣の理由が、この体位が凄いとか、こういうエッチなプレイが素晴らしい!とか・・・そんな内容ならば、思いっきり引くとは思います(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
今のところほとんど肯定的意見ばかりで驚きというか嬉しいです。

>と言うか、一緒にゲームした事もあったり(*`ー゜)b
('∀`)b グッ

>ただ、号泣の理由が、この体位…
めったにいないとは思いますが(笑)ただ私はそんなことで号泣できる人、逆に尊敬できるような感情も少なかれあるような。σ( ̄∇ ̄;)
もちろん私は感動の極みに達して泣いてしまうわけですが。

お礼日時:2005/05/22 22:40

私自身がゲーム好きなので、特にOKです。


たまたま、そのゲームの画面が出ていても、陵辱調教など・・いわゆるヘンタイ系でなければよいです。
ただし、他の方と同じように、
自分と一緒にいるのにゲームに夢中になられちゃうと、ちょっとアレですね。
なるべくこっそり楽しんでほしいですね。
なんかエロゲを萌え萌えしてやってる姿は
あんまり見たくないというか・・・(笑)。

号泣は・・・・直接見ちゃうのはちょっとNGかな・・。
「すげーいいゲームでさああ」など熱く語るくらいならOK!
「我にも貸せ!」と言いたくなるかも(笑)。
男性向け恋愛SLG好きなんでv
女の子がかわいいからーvv
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
私は萌えてることはめったに無いのですがやはりそう見られちゃいますよね。

>熱く語るくらいならOK!
どうやら全く問題ないようです(´ー`;)
安心しました。

お礼日時:2005/05/22 20:55

基本的に、別にオッケーです。

たいした問題ではありません。ただ、ゲームのグッズとか持ってるオタクさんは正直引きます。

ゲームをすること自体に嫌悪感はありませんが、一般女性としては自分といる時に一人で遊ぶゲームなんかして欲しくありません。
そこは、思いやりが大切だと思いますよ。ヽ(=´▽`=)ノ
だって、遊びに来た意味がないじゃないですか!
興味を持ってくれるような女の子ならいいけど、そうじゃない子の方が断然多いので、彼女といるときのゲームはオススメしませんよ?

たまたま発見、という場合でも、陵辱系じゃないんならそういうシーンでもない限りただのギャルゲーに見えるんじゃないですか?ゲームが趣味、と教えてあげる程度で、あとはゲームを一旦やめて彼女と遊ぶようにすればいいと思います。

「今いいところだから」とか言ってゲーム続行、または画面そのままで遊ぶとかはしない方がいいですよ~

(☆Д☆)キラリーン♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
意外と皆さん許せる方のご意見が多くて何だか安心しましたε-(´o`*)ホッ

もちろん彼女優先なんですが、ゲームで本当に一番良いところになっちゃうと、自分の世界に入ってしまいそれ以外何も考えられない自分が・・・
何かフォローが必要ですね。

お礼日時:2005/05/22 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A