アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファミコンからゲームボーイからPS2からPCソフトまで!全部ひっくるめて今までで一番面白かったゲームソフト教えてください!

A 回答 (38件中1~10件)

NINTENDO64の「ゼルダの伝説 時のオカリナ」です。


精緻(当時としては)な画像に緻密な謎解き、隠し要素の数々とそれだけでも最高の出来栄えです。
ただ、それよりも大事なのは、各所にひそむ細かいギミック。何度プレイしても新しい発見があり、やりこむほどに楽しみが増します。
自分が低レベルクリアをしようと思った唯一のゲームでもあります。
(ハート初期状態、服・眼鏡などなしの最低装備でクリア)

ロクヨンを持っていないならばとりあえず本体ごと買っても損はしません。ついでにマリオ64も買うと1年くらい遊べます。

スナッチャー…途中でやめちゃったなあ。
「家を探せ」とかコンシューマでどう移植されてるんだろう。
余談だが、我が家のPC88VAは日本語表記だったので「家」はありませんでした。探したのに。
ワケの分からない方、ごめんなさい。昔話でした。
    • good
    • 0

64のゼルダの伝説時のオカリナです。


今でも楽しく遊べます。
謎解きもちょうどいい難しさです。

ハイラルの夕日はまぶしくてすごくキレイでせつない。

このゲームに出会えて本当に良かった!

って思えるそんなゲームです。
是非一度プレイしてみてください。
    • good
    • 0

PS用アドベンチャーゲーム『やるドラシリーズ』が一番はまりました。

このゲームには100万円以上投資しました(^_^;)。私って馬鹿ですよね~。
    • good
    • 2

FINAL FANTASY Xです。


断然コレです

ムービーが綺麗だし、ボイス有、
なんと言っても切ないストーリー…。

自分の中では、一番の作品です!
    • good
    • 1

一番というと決めかねますが。


今思い返してみて、あれはよかったなぁ~というのは、「ICO」です。
あの世界観は映画化して欲しいくらいです。
また、続編?の「ワンダと巨像」もおすすめです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少し見ないうちに大量の回答をいただいて驚いています^^
たくさんの回答ありがとうございます。
私にとっても印象深いソフトもあれば、聞いた事のないソフトもあり、非常に興味深いです。
一つ一つに皆さんの深い思い入れがあると思うと色々想像させられて楽しくなります。

もう少しの間、ひきつづき回答を募集します。
他に素敵なソフトを思い出したらまた教えて下さいね!

お礼日時:2006/02/28 17:31

クエスト社「タクティクスオウガ」です。


シミュレーションRPGですが、その戦略性、ストーリー、エクシター島の冒険で見つかるアイテムや必殺技・・・どれを取っても魅力的だった。
そのスタッフが作り上げたとまで言われる「ファイナルファンタジータクティクス」は、まるで「タクティクスオウガ」見たいです。
出来れば、ウインドウズ版で復活して欲しい。

それから、倒産したコンパイル社(ぷよぷよで有名)のDS(ディスクステーション)のゲームが個人的には好きだったけど、WIN95用のゲームなので、今では動かない・・・
    • good
    • 0

一番と言われてすぐに思いついたのが


『FF』シリーズ、、、特に
『FF6』はストーリーが好きだったなぁ。
キャラがたってて面白かった。
でも、『FF』だったら4と5も捨てがたい、、、けどやっぱし
一番といわれたら『FF6』です!!
    • good
    • 0

SFCの【バトルコマンダー】です。


総プレイ時間だと“不思議のダンジョンシリーズ”ですが
【バトルコマンダー】は屈指の名作と言えるでしょう
機動族以外ではまともにクリア出来なかったけどね・・・
    • good
    • 0

ゲームボーイの「サガ」シリーズです


特に1、2はとことんのめりこみました。
あの容量であそこまで面白くできるんだなあ・・・
と、いまさらながら感心しております。

現在のサガはチョッととっつきにくい所もありますが
それでもやめられないシリーズです。
    • good
    • 0

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪


最近のゲームには全く疎い私ですが、
私の場合はファミコンでは「スターソルジャー」です。あの音楽はかなりクオリティー高いっす。クリアしたときは感動しました。

スーファミでは「ロマンシングサガ3」です。戦闘音楽がイイです。閃きシステムもはまりました。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!