アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファミコンからゲームボーイからPS2からPCソフトまで!全部ひっくるめて今までで一番面白かったゲームソフト教えてください!

A 回答 (38件中21~30件)

一番って難しいですね。

それでも頭を振り絞って考えると
PS「ファイナルファンタジータクティクス」でしょうか。
    • 0

一番って言っても難しいですが

僕が一番好きだったのは「MOTHER」ですかね。
当事はものすごくハマリました。
今でも、ゲームキューブ版でやってたりしますが、当時友達に勧められてドップリはまってしまった事を覚えています。
続編を期待してたのですが、噂ばっかりが出てて結局「2」が出て今の所終わってますね。
糸井重里さん、続編お願いします。
    • 0

一番、と言うのも難しいですが、一番やりこんだのは多分『ダービースタリオン』シリーズです。

強い馬作りもさる事ながら、延々とマニアックな血統の馬を作り挙げたりしていました。
最近の作品は、ゲームバランスがイマイチで正直、詰まらないんですけどね。
    • 0

「遙かなる時空の中で3」です。

絵柄が好きなのですが、好きな場面でセーブ・ロードが素早くできるので、
「幻想水滸伝V」をやっている現在、操作性がいいなぁと実感しております。(ロードができないのはつらい・・・)

参考URL:http://www.gamecity.ne.jp/haruka3/
    • 0

スーパーマリオRPGです。

今からでもする価値ありです
    • 0

こんばんは

PC-88時代の日本ファルコムのソフトはどれも最高でしたね。

その中でもやはり最高傑作は「イース」「イース2」でしょう。
これしかないです。
特に2の最期、フィーナとレアが石に戻るシーンは何度見ても泣けてきます。

あの半キャラずらしのズバババ感は、他の追随を許さない操作感覚です。
キーボードでそこまで出来るのかと思いました。
音楽や演出、バランスもよく練りこまれていましたし。
    • 0

ファミコンではいくつかもう出てますが

「マリオRPG」でしたね当時小2でしたが
半年くらいやってました
アト、一押しが「FF7」です、続編が出てますが
やっぱりPSの一番初めのが良いですね
初めてゲーム画面を見たときに感動しまして
(今となっては昔の事ですが)
アレをやるためにPS買ったぐらいですから
たしか6周くらい遊びました
    • 0

「テイルズ オブ デスティニー2」です

初めてやったテイルズシリーズなのですが、このシリーズの戦闘方法は全RPGの中で一番だと思ってます
他には「マーヴル VS カプコン2」ですかね

No.22さんへ
マザー3は4月ぐらいにアドバンスで出ますよ
自分も2にハマった(当時小学生)ので楽しみです
    • 0

昔のゲームは懐かしさが重なって面白かったなぁと錯覚することもあります。

しかし、かなり久しぶりにスーパーマリオ(スーパーファミコン版)をやって見てやっぱり面白かったのは感動(やっぱり懐古感入ってるかなぁ?(^^; )
でも、操作しているプレーヤーの体が動くゲームは今も含めてこれしか知らない。

総プレー時間が長いって事で言えば、PSの「ガンパレードマーチ」だったりします。今でも偶にやる為いまだ時間更新中。続編「ガンパレードオーケストラ」(PS2)は現在プレー中。
    • 0

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

最近のゲームには全く疎い私ですが、
私の場合はファミコンでは「スターソルジャー」です。あの音楽はかなりクオリティー高いっす。クリアしたときは感動しました。

スーファミでは「ロマンシングサガ3」です。戦闘音楽がイイです。閃きシステムもはまりました。
    • 0