アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供時代にはそういうのが大好きだったけど、大人になってからは興味が持てなくなった感動しなくなったって人いますか。
だいたい何歳ぐらいからそんな感じになってしまうんでしょうか。
アニメ・ゲーム・小説・映画それぞれ、何歳ぐらいで興味が失せたか、また、その理由や原因は何だと思うか、教えてください。

A 回答 (63件中1~10件)

自分の場合特にゲームですが、初めて彼女ができてからプレイしなくなりましたね。


つまんないとかではなく、当時はエロいことで頭が一杯だった気がするので(笑)
ただ30手前に近づいてきた今、昔やってた懐かしのゲームがしたくなってきました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/15 14:19

社会人になってからアニメ・ゲーム・小説・映画すべて興味が薄くなりました。


時間がなくなったのが原因だと思います。
時間が出来たらまた興味を持つかもしれません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/15 14:18

No.62です。

補足。
小説に関しては、本当に大好きな作品があって、それらは何度も読み返している状態なので、
時間が許す限り、そしてその作品に飽きない限り、無くなる、ということはないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/02/15 14:40

年齢ってあまり関係ない気がします。


要は自分がそれに対して興味を失った時がその時でしょう。
自分に関して言えば、アニメはTVそのものを見なくなった時。
つまり見たいと思う番組(種類問わず)が無くなった時ですね。
別にTV見ないからって不自由してませんし。
ゲームは、上記とほぼ同じ頃だったでしょうか。
これは特に意味はなく、なんとなく離れたって感じでした。
あえて言えば、もともとそんなに数はやってなかったんですけど、
それまで特に好きでやってたゲームのいくつかが、
シリーズ物だったんですが、シリーズが進むにつれて、
それについていけなくなったのが大きな理由かも。
小説は、好きな作家、作品があればいつまでも読むでしょうし、
映画だって、好きな役者(タレントじゃありません)が出ていて、
興味のある、観たいと思う作品ならいつでも。
逆に言えば、小説や映画はそういったものが無くなった時がその時でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/15 14:18

【補足】連投すみません。


25歳を過ぎた頃から・・・という肝心な部分が抜けておりました。
失礼いたしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/15 14:18

友達には漫画博物館と呼ばれ、アニメ廃人とまで言われた時期もありましたが・・・


私の場合は、徐々に趣向が変わった事と、時間に追われて子供の頃ほど好きなものに熱中するエネルギーが無くなってしまったのが原因だと思います・・・。
疲れで燃え尽きていて何を見ても喜ぶ元気が無いというか(^_^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/15 14:19

大学入ってくらいですかね。


勉強に追われて時間の余裕がなくなってきた頃にあまりゲームすることがなくなりました。

せっかく買ったゲームもあまりプレイすることなくホコリかぶってます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/15 14:19

20歳くらいから アニメは見てないです。


興味がなくなってからなんですが
逆に 子供の頃 親がゲーム反対派だった為 大人になってから 逆にゲームにハマってます。
今は子供と一緒になって wiiuをしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/15 14:19

社会人になってからでしょうか。


感性が変わるのでしょうね。作り手の方が自分世代を対象年齢にしなくなってるのもあるかもしれません。
とはいえ、最近はアニメ・ゲームを楽しむオサーンが増えてきました。
少子化ゆえに、ファン層を広げるような作品作りをするようになってきたのかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/15 14:19

20過ぎて就職してからですね。

仕事が忙しくなってそれどころではなくなりました。発売日に買うほどゲームが好きだったのに一旦離れると今ではどうでもいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/15 14:19
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!