プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

乙女ゲームが好きな方に質問です

ちょっと参考にしたいので乙女ゲーム好きな人は答えていただけたらうれしいです!

1、よくプレイする乙女ゲームは
A.携帯用
B.PC用
C.PS2やDSなどのゲーム機用

2、乙女ゲームで重視すること(一番重視するものをひとつ)
A.ストーリー重視である
B.絵柄重視である
C.キャラの性格重視である
D.声優重視である
E.システム重視である
F.その他 (何重視か書いてください)

3、乙女ゲームの情報はどこから仕入れる?(複数可)

4、今までやった乙女ゲームの中でお勧めのゲーム(複数可)

A 回答 (6件)

>>1、よくプレイする乙女ゲームは



C.PS2やDSなどのゲーム機用
最近はもっぱらPSPですねー。

>>2、乙女ゲームで重視すること(一番重視するものをひとつ)

A.ストーリー重視である
基本的にはストーリー重視。
…でも発売前にストーリーなんて分かりっこないので、その際はシステムや世界観を見る。

>>3、乙女ゲームの情報はどこから仕入れる?

基本的には、雑誌。「B'S LOG」「電撃Girl's style」あたりを購読。他、ウェブサイト「otomex」もよく参照。

>>4、今までやった乙女ゲームの中でお勧めのゲーム

「遙かなる時空の中で3」シリーズ
「金色のコルダ」シリーズ

…は鉄板。他、

「Vitamin X」シリーズ
「水の旋律」
「薄桜鬼」
「緋色の欠片」
「乙女的恋革命ラブレボ!!」
「幕末恋華新撰組」
「ときメモGS」シリーズ

…らはプレイして損はないと思う。
    • good
    • 0

私はこんな感じです。



1、よくプレイする乙女ゲームは
C.PS2やDSなどのゲーム機用

2、乙女ゲームで重視すること(一番重視するものをひとつ)
B.絵柄重視である

3、乙女ゲームの情報はどこから仕入れる?(複数可)
電撃Girl's Style(略してガルスタ)や B's LOG などの乙女ゲームなどの専門雑誌からです。

4、今までやった乙女ゲームの中でお勧めのゲーム(複数可)
「薄桜鬼」⇒アニメ化などもしていて人気の乙女ゲームです。
     時代が苦手な私でも楽しくプレイできました。それに歴史に興味がわきました。
     声優なども豪華で絵柄も綺麗なのでおすすめです。

「Starry☆Sky」⇒アニメ化が決定していてこちらも人気の乙女ゲームです。
        学園モノで、主人公は学校でただ一人の女子という環境におかれています。
        こちらも声優が豪華で絵柄も綺麗です。
        こちらのほうは、口説かれるCDなどもでています。
        (星座彼氏シリーズ、星座旦那シリーズ)
        星などの話が出てきて星に興味がわきます。
        spring、summer、autamun、winterの4つが出ています。
        それぞれ3人ずつ攻略することが出来るので合わせて12人攻略できます。

興味がわいたら公式サイトにいけば詳しいことがわかりますよ^^



     
    • good
    • 0

1. C


ちょっと前までPS2ばかりでしたが、最近は楽なPSPが主流になりつつあります。

2. …A
かなり悩みました!
ストーリーが良くないと面白いと感じないので、当然ながらストーリーは重視するのですが、それと同じくらいEのシステムも重視します。
…と言うのも、いかに面白い設定・キャラであっても、システムがあまりに退屈だと、どうも飽きっぽい私には向かない…というか、途中で放り出してしまうんです。

3. 雑誌(ガルスタ・ビーズログ)、インターネット等。

4. ネオロマンスは良作が多い。
【遙かなる時空の中で3】、【金色のコルダ】シリーズはmy定番。

それ以外のメーカーなら「Vitamin X」「水の旋律」は好きで、おススメしたい作品。
    • good
    • 0

1、よくプレイする乙女ゲームは


C.PS2やDSなどのゲーム機用

2、乙女ゲームで重視すること(一番重視するものをひとつ)
D.声優重視である


3、乙女ゲームの情報はどこから仕入れる?(複数可)
声優さんのサイトとかアマゾンのレビュー経由です。

4、今までやった乙女ゲームの中でお勧めのゲーム(複数可)
学園ヘヴン、ときメモGS2
(乙女ゲームの中にBL含まなかったらすみません)
    • good
    • 0

今晩は


 1 PS2がほとんどです。
 2 キャラとストーリー、どちらか1つといえばキャラです。
 3 ゲーム情報の雑誌やネット
 4 「遥かなる時空の中で」「薄桜鬼」かなぁ~
    • good
    • 0

こんばんは。


私の場合・・・。

1 C 主にPS2です。
2 A 
3 ゲーム売り場やインターネットが多いですかね。
4 koeiの各シリーズ(アンジェリーク、遥かなる時空の中で、金色のコルダ)他の会社のもプレイしましたが物足りない。

こんな感じでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!