プロが教えるわが家の防犯対策術!

エロゲをやっている男性にお伺いします。
エロゲの中では男性にとって理想的で可愛い女の子がたくさん出てくると思いますが、
それを現実の女性にも求めてしまいますか?

私には彼氏がいるのですが、その彼がエロゲを過去かなりやっていたそうです。
私もオタクなのでそれは全く構わないんですが…
エロゲの世界の理想的な女の子と、私を比べられているんじゃないかと、
そして「やっぱりエロゲの女の子のほうがいいな」と思われているんじゃないかと不安に思ってしまいます。
私は太っていますしお世辞にも美人とはいず、エロゲに出てくる小柄で可愛い女の子とは正反対です。
彼の部屋でエロゲのパッケージを見るたび、あぁ本当はこんな女の子が理想なのかな…と考えてしまいます。

やはりエロゲの女の子=理想ですか?
それともあれはあれ、現実は現実、と分けて(妥協して?)考えていますか?
個人的な感覚でいいので教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

僕は、ですが、エロゲの女の子と現実の女の子は比較しませんね。


というのも、エロゲの女の子は現実にいないと理解してるからです。
いれば「わざわざ」作られたりしませんから。
僕は三次元と二次元で区別してますが、妥協してるわけじゃないです。
三次元にないものを二次元に求めてるわけじゃないのです。
二次元の女の子見て可愛いなぁと思いますが、三次元の女の子も可愛いです。
僕にも彼女がいて、よく二次元だけじゃなくて私もちゃんと見てよね的な事を言われますが僕にとっては全く別の事でして。
だから(といってあなたの彼氏さんもそうとは言い切れないんですが)そこまで気にしなくてもいいかなと思います。

それと・・・彼氏さんは特定の二次元の女の子が好きなんだと言っていた事はありますか。
エロゲプレイヤー=二次元女の子好き好き男ではない事は意外とよくあります。
エロゲというのはエロシーンさえ入っていればそれだけでエロゲになるわけですが、それ以外にもさまざまなシナリオや演出、時にはプレイヤーが実際に操作するアクションもあります。
そこに惚れ込む男も多いのです。
面白そうなゲームを買ったが、それ偶々エロゲーだった・・・という事はよくあります。
少なくとも僕がそれです。
可愛い女の子やエロシーンが見たいんじゃなく、そのゲームのそのほかの面を楽しみたい・・・ってのはあるんです。
評価の高いエロゲーは大体女の子やエロシーンが重点になっているのではなくシナリオとか演出にそれが置かれてる事も多いです。
その彼氏さんがどんなエロゲーやっていたかは知りませんが、エロゲーやってたら絶対二次元の女の子好きって事になるわけではないので一応記しておきます。
意味不明でしたら申し訳ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二次元と三次元は全く別に考える方もいるんですね。
「可愛い女の子やエロシーンが見たいんじゃなく、そのゲームのそのほかの面を楽しみたい」
…そういえば以前エロゲの話になったとき、これはストーリーが感動して好きだと言っていました。
彼にとっては恋愛小説を読むような感覚なのかもしれませんね。
私が気にしすぎなのかもと思いました;
貴重な意見ありがとうございました^^

お礼日時:2010/05/11 00:34

「ゲーム」と「現実」を混同するオタクはそんなに多くはありませんよ。


ほとんどの人は「非現実」として楽しんでいます。

ですが、ある意味で(実現不可能な)理想ではあるのかもしれませんね。
僕もそれなりのオタクの自覚はありますが、ゲームの女の子と現実の彼女を『比べる』と言う発想が良く分かりません。

彼の考え方と言うよりも、貴方自身のコンプレックスの存在が大きいと思いますよ。
彼と付き合うことでそういう不安がなくなると良いですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり二次元と三次元は比較対象ではないという感覚の方が多いみたいですね。
「彼の考え方と言うよりも、貴方自身のコンプレックスの存在が大きいと思いますよ。」
…鋭い意見です><
言われて確かにその通りだと気付きました。
もっと自分に自信を持てるようにしていきたいと思います。

お礼日時:2010/05/11 00:48

エロゲ以前に個人の性癖や好みの問題だと思います。

後はある意味理想と現実を弁えて、あなたのことが好きかどうかだと思います。これも付き合って相手に合わせていく場合もあります。ようはタイプではなかったのだが縁があって好きになってしまうこともあります。「あれ、小柄なタイプが好きだったのになぜかあなたに惹かれた」ということもあります。一概に妥協したかどうかはわかりません。
また、性癖や好みもゲームの中にいろいろあるでしょうから、パッケージだけ見ただけではなんともわからないですよね。

二次元に嫉妬するようなものですよ?現実に取られることでもないでしょう。もうちょっと彼を観察して自分のどこに惹かれたのか考えてみるのも面白いかもしれませんし、思い切って聞いてみるのも愛が深まるかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

二次元に嫉妬…確かにしてしまっていたのかもしれません。いけませんね><
「一概に妥協したかどうかはわかりません。」というお言葉にとても励まされました。
ずっと妥協されているのかなと思っていましたので…
私に何かいいところがあって、自分のタイプとは違うけれど惹かれてくれているのかも、と前向きに考えようと思いました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/11 00:40

ぶっちゃけていってしまうと、私の妻はエロゲに出てくる女の子に限りなく近いです。


(童顔巨乳低身長)
結婚して結構な年数が経っていますが、未だにドキドキします。
しかし、生身の人間である以上、歳はとりますからね。
自分自身も歳を取りますし。
その辺の分別はついています。
彼もそうであることをお祈りします。

かなりお酒を飲んでの回答なので、それを前提に受け取って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり理想はエロゲの子なんですね。
そういえば以前彼に、「私が年をとっておばさんになっても大丈夫?」と聞いたことがありましたが、
「できれば若いままでいてくれ」とのことでした^^;
その辺の分別…果たしてついているのやらw
回答どうもありがとうございました^^

お礼日時:2010/05/10 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A