アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

steamでゲームをインストール中、ダウンロード速度がちょくちょく0になります。
現在無線でダウンロード速度は、87.3mbps(11mb/s)ですが、秒数が進む事に、

83mbps→0mbps→84mbps→0mbps→57mbps→40mbps→0mbps→70mbps

のように、ダウンロードしていない時(?)があります。
これは正常なのでしょうか。
容量は足りています。
パソコンはもう5年くらい前に購入したものなのでおじいちゃんですが、スペックはそれなりなのでゲームで言うVALORANT、APEX、R6S、BF2042やCyberPunk等余裕で動きます。

最終的にはちゃんとダウンロード出来ているので問題は無いのですが、ダウンロードしていない時間があるのではと不安になります原因はなんなのでしょうか

A 回答 (1件)

パソコンそのものには全く問題が無いという場合でも、通信状況が悪いとダウンロード出来ません。

・無線LAN(Wi-Fi)ルーターの問題(古くて能力が足りない・経年劣化している等々)
・質問者さんの住んでいる地域での帯域占有率(利用者が多過ぎて回線が激混みしている等)
・ゲームのデータが置いてあるサーバーにアクセスが集中していて処理落ちしている

と、色々な原因が考えられますね。
1番目であれば、無線LAN(Wi-Fi)ルーターを買い替える等で対処は可能ですが、2番目や3番目の場合はどうしようもないので運任せになります。
    • 0