アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しょうもない悩みです。

私には付き合って1年の彼氏がいます。
私も彼氏もゲームが好きです。(私は基本ゲーム下手。彼はなんでも上手くこなします。)
彼と出会う前からハマっているゲームがあるんですが、それにはランクマッチというものがあり、勝てばレートが上がる。負ければレートが下がるシステムがあります。
ある日彼氏にもそのゲームを勧めると案の定ハマり、一緒にプレイしながら私が教えてあげたりと楽しくやれました。
しかし彼はゲームの上達がはやく今では私よりレートを上げるスピードもはやく、一緒にプレイしてもあーだこーだ指示出してくるようになりました。
私はゲームは好きですが上達するのは遅く今やってるゲームのレートを上げる速度もゆっくりです。
今シーズンは今の所まだ彼よりレートは上ですが、連勝しまくっているせいかレートがどんどん上がり追いつかれそうです。
それに対して負けず嫌いな性格もあり焦りとなぜかイライラしてしまいます。
友達に相談すると彼女よりゲーム下手よりマシじゃんと言われますが、なんかむしゃくしゃします。毎回これがストレスです(笑)
どうしたらこんなイライラしなくてすむでしょうか。
そのゲームもやめたいのにハマってるんでやめれません?

A 回答 (2件)

私が今の夫と初めてデートをしたことを思い出しました…。


ラウンドワンで古いゲーム機をおいていて、「ぷよぷよ」を
やろう!と私が誘いました。ぷよぷよはゲームにアプリ入ってて
いつもランダムに積んで適当に連鎖が出来て
それで、いつもの通りやれば勝てる!って思ったんです。

しかし現実は違って、なんと私は夫の12連鎖により
瞬殺されたのです。

私はその時まで夫がゲーム得意ということを全く知りませんでした。

その時すごくくやしくて
初めて当時3DSを買ってぷよぷよ勝手よなよな訓練しました。

夫に勝ちたいがために連鎖の組み方を学びまくりました。

それでも結局…12連鎖くめる夫に勝つことは出来ませんでしたが
考えを汚!改めることにしました。

「特技がある夫でいいじゃん!」とか「どっかは夫の見せ場がないと!」
とか笑負け惜しみですけどね笑

私すごく負けず嫌いで…。なので質問者さんの気持ちもよく分かります。
出来れば同じゲームは今後はやらない方が良いですね…

同じ土俵になっちゃうと喧嘩のもとです。

私もそう。でもそれが彼氏さんの良さでもあるんですよね…。
お友達の言う通りだと思いますよ^^ゲーム出来る人って賢い人ですよ。

とにかく同じゲームをしない。です。
やっていても「フーン」でスルー。

この前ちょうどゼルダのティアキンやってて、夫の方があっという間に攻略していて腹が立ちました。

夫が見てる前では絶対ゲームしたくないし
夫のゲームも見たくないので別室にいます笑

アドバイスになってないか^^;共感してしまいました。
他の部分で共感して仲良くしていったらいいとおもいます!!
    • good
    • 0

ゲームやめるか、すごいねと彼氏を褒めるだけにするか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A