プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゲーム好き(休日家でずっとゲームして過ごすような人)な男性とお付き合いをしてあまりいい思い出が無いですし周りでもそういう話をよく聞くのですが、ゲーム好きな男性ってやっぱり分かった時点でやめておいたほうがいいですか?私の経験としては、元カレ二人が上で述べたようなゲーム好きなのですが、成人しているのに家事はほぼ親任せで挙句ご飯作ってくれる親が何度も呼びに来てるのにゲーム優先・体力づくりのため運動を勧めるなどしてもあまり興味持たずそれよりもゲーム、だったりします。ゲーム好きな人すべてをひと括りにするつもりはありませんが、やっぱりそういう人って多いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 1番さんへの補足です。
    私もゲーム好きなのでどうしても最初はそこなどで話題が合って仲良くなって〜って感じです。
    一人はまだ学生ですが、もう一人はアラサーです。後者は部屋が汚いとかは無いんですよね(自分の周りは綺麗にするタイプだと思います)。ただ、洗濯や洗い物だったり、自室以外の掃除は人任せといった感じです。ゲームが直接関係あると言いたいわけではありませんが、ゲーム好きな男性ってそういう方多いのかなと少し気になりました

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/30 00:16

A 回答 (2件)

多いのかもしれませんね。

私の知ってるゲーム好きも40代に差し掛かっていますが実家住まいです・・・。
    • 1

ゲームに興味がないのであればやめるべきですね

ゲーム好きはそこそこいると思いますが、精々3時間前後で、そんなに長く遊ぶ人は多くはないです。
ファイナルファンタジー、ドラクエ、モンハン、ポケモン、エーペックスなど聞いたことないでしょうか
そういうのを息抜きにする感じですね

これと別にソシャゲ(スマホゲーム)に依存している人は多く思います、
興味がない人からすると時間の無駄にしか見えないと思いますので、
共通の趣味があるほうが良いです

ただ、成人って社会人でしょうか?
そうであれば今回のはゲームというよりも、自立出来ない子供部屋おじさんって事が問題だったように思います
この回答への補足あり
    • 1