アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の家はスマホやゲームを買い与えない家です。
経済的に余裕が無いわけでは無いですが、ある訳でも無いくらい、つまり普通の家に生まれました。

小学校低学年の時に3DSが流行っていて、友達と遊ぶとよく妖怪ウォッチを友達がやっていました。
私が通ってた小学校はゲームの所持率が高く、もちろん自分は持っていないので友達のゲームを覗いていました^_^
3人で遊ぶ時なども私だけ持っていないという事が多々あり、やっぱり見ているだけではつまらないので、何度かゲームをやらない遊びを提案していましたがそのせいで悪口を言われ、遊びに入れてもらえなくなりました。
親は『そんなのは友達ではない』と言い、『〇〇ちゃんは持って無い』とゲームに興味を持たないような子の名前を出して言うような親です。
他にも母が『私がファミコンを買ってもらったのは小5だ』と言っていました。小5以前にゲーム機が流行っていないので、割と当たり前です。比べる対象もズレている親です。もちろんいいところもあります。

2年後、小学校3年の時に泣いてお願いしました。
今考えると恥ずかしいですwそして条件付きでついに二年間我慢した3DSを手に入れました。
友達と遊べる様になったのが今でも忘れられないくらい嬉しかったです。小学校4年生までは3DSでみんな遊んでいました。いい思い出です。

次にNintendoが発売したのがSwitchです。
せっかく3DSを買ってもらったにも関わらず、絶望でしたw
案の定みんなSwitchのスプラトゥーン遊ぶ様になり、集まって遊んでいるのにもかかわらず自分だけ3DSで遊んでいましたw
クラスの新聞係がSwitchの所持率アンケートを取っていた時には持っていない人が40人クラスで自分含めて3人でした。私は恥ずかしいので持っていると嘘を付いたのを覚えていますw
やはりゲームの所持率が高かったです。仲間はずれになりました。当然Switchは買いません。
発売から一年がたった頃に父がSwitchを欲しがり、我が家にやって来たのがラッキーでした。それからは友達とはそれで遊んでいました!楽しかったのを覚えています。

その時期と丁度重なるのがスマホの持ち始めです。
高学年になると少なくて70%は持っていました。
結局先の話をすると、スマホを買ってもらったのは2019年頃中一の時で機種はiPhone6sです。やっとのスマホだったので気に入っていましたがやっぱり古い機種なのですぐ壊れました。
やっぱりスマホを持っていないと友達と連絡は取れない、流行りの話が出来ない、不便です。
以前にゲーム機で二回同じ目に遭っていたので、スマホを持っている子を嫉妬し、性格が変わるほどでした。
それも丁度Switchを持っていない時期少し被っていたのも理由かなと。また、自分の部屋とベッドが欲しかったというのもあり、その頃は周りと自分の違いで物欲が酷かったです(*´-`)

また、妹がいるのですが、妹がスマホを買ってもらったのは小5の時です。まぁ、下の子ですししょうがないとは思ってます。そこはあまり根に持ってはいません。

結局ゲームなど貰うのが遅いと流行りの寿命が短いです。
高校生の今でもTwitter、インスタ、TikTok、SNSは全て禁止です。流行りに乗り遅れるのは慣れているのでしょうがないとと思っています。ただ、推しの公式Twitterでグッズ情報などが確認出来ないのは少々不便ですw

長くなりましたが、私は割とポジティブな性格なのであまり不満が無い方ではありますが、今書いてきた事が何年経っても根に持ってしまって困っています。
一方的な言い方になっていまいましたが、ご意見下さい(>_<)

A 回答 (3件)

要するに、流行りに乗りたかったということかな。



まぁ、過ぎたことだよね。

あと、どの世代でも、当時流行ったものが違うだけで、同じ思いはしてますよ。

それと、直ぐにホイホイ買って貰えないことは理解済みでしょう?だから本当は根に持ってるのではなく、当時の悔しい思いが払拭出来ないだけじゃないの?

根に持って、親が憎らしいとか、恨みがあるとかじゃなくて、あの時は悲しかったなぁとか、悔しかったなぁということなんでしょ?
嫌な思いってのは良い思い出より心に残りやすいから、しかたないよ。

せっかくポジティブという素晴らしい能力あるんだし、根に持つんじゃなくて過去の思い出として心にしまっとけば?

ってか、Twitterとかさ、誰にも教えなきゃばれないのでは?
(ФωФ)フフッ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答者様の言う通り親が嫌いとか恨んでいるとかでは無く、やっぱり『悔しい』というのが一番近いですね。昔の事を思い出し、いつもより強く根に持ってしまってつい知恵袋に相談した所があります。でも、今になっては仲間はずれにされた友達は疎遠になって優しい友達に恵まれているので過ぎた事として捉えるのが一番後味が良く、納得出来る答えでしたのでベストアンサーにさせて頂きました!

お礼日時:2022/07/10 03:27

それで楽しく暮らせれば全然いいんじゃないですか

    • good
    • 0

その苦行を是非活かして社長になれ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

悔しかった事をバネに頑張ろうと思います!

お礼日時:2022/07/10 03:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!