プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体調が悪くてもゲームや漫画やアニメはできるって当たり前じゃないですか?

昔、風邪で37.6度の微熱が出て学校を休んでゲーム、漫画、アニメ三昧をしていました。
ゲームは「おら4ね!この雑魚が!」「うわーやられた!」「よっしゃ!勝った!」と叫びながらやって、漫画やアニメはゲラゲラ笑いながら見てました。
そしたら親に「そんな元気あるなら学校行けよ」と言われました。

おかしくないですか?
ゲーム、漫画、アニメをやるのと学校行って勉強するのは使うエネルギーが全然違うでしょ。

だってゲームはボタンをポチポチしてるだけ、漫画は読むだけ、アニメは見るだけですよ。おまけに楽しいし好きな時に休めるしウザい奴は誰もいないんです。

学校はイヤイヤ行かされて先生の話聞いてノート書いて頭回転させて問題解いて掃除して部活の顧問に「今日は体調があまりよくないので練習休ませて下さい」とか言ったら「そうか。分かった。まぁ俺が学生の頃は体調が悪くても我慢して練習したけどな」とか言う嫌みを聞かされるんですよ。

どうしてそんな事が分からないんでしょうか?

A 回答 (1件)

ゲームやスマホいじれないほど具合が悪いって

実際は相当やばい状態です。
私も風邪引いたり腰痛が悪化して横になることはありますが
正直言えばゲームできますもん。

でも問題はそこじゃなくて、
ゲーム等をしてると「治す気がない」と思われることでしょうな。
目を使ってると脳が休まらないし、寝ないし。
やっぱり体調不良の時はどんな薬より眠りの方が効果は大きいなと実感してますから、その妨げになる行動であることは間違いない。
    • 2